日常が戻ってきて、早速体作りと朝練強化

2018年2月28日

t f B! P L
2018年最初の公式戦が終了。
期末試験も終わっているので、
日常が戻ってきました。



早速、トレーニングへ。



Happy2BodyでのCORE
トレーニング。



体幹、ストレッチ、筋膜リリース。
やりたかったメニューが満載。



まだまだこれから積み重ねて
いきたいところ。



中学卒業までに基礎的なことが
しっかり定着するといいなあ。



一度行くと、しばらくは意識が
高まりますが、だんだん新たな情報を
得ると、学んだことが薄れます。



できれば週に1回は通ってほしいなあ。



習ったことは、朝練で実践。
今までより起きる時間を早くして、
トレーニングから入ります。



そして、パター。
いつもの9フィートから、
15フィート、30フィートも
やるようにしました。



小学生の頃は、ここまで
やること多かったけど、中学生は
忙しくて、なかなか取り組めて
ませんでした。



廊下を長く専有するパターマット。






5mのマットを2つ買って、
つなげて利用してます。



久々にやってみたら、
なかなか苦戦してます。



これは、やっといた方が良さそうだ。。。
家のパターマットの強さが基準に
なって、速かったり遅かったりを
判断できるかも。



距離が長くなると振り幅が大きく
なることもあって、芯を外しやすくも
なります。



なので、いつものSWEET SPOT 360も
貼り付けつつ、練習。








これは続けよう。



最後に室内用ボールでの
チッピング。







小さいカゴをめがけて
打っていきます。



さらに、このメニューにラダーとか
縄跳びとかバスケを組み込みたいと
思ってましたが、もうちょっと、
ペース掴んでからかなあ。



最近はパターとチッピングにとどまり、
時間も短くなってたけど、
もうちょっと、頑張れそうです。



4月以降の新学年が始まるまでに
習慣づけしておきたいなあ。



今週末はレイクウッドGCへ。
パパは仕事でついていけないけど、
武井壮さんの言ってる、
常に自己ベストを目指して
頑張ってほしいなあ。



ひとつひとつのプレーで、
自分のベストを目指して、
結果的にその積み上げで
記録が出る。



そんな努力ができたらと思います。



スーパーベント(SUPERBENT) パターマット 45cm×5m
by カエレバ











このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ