勝つために必要なコンディショニングの大切さ

2019年5月4日

KGA コンディショニング

t f B! P L
昨日はTEAM KGAジュニアの
コンディショニング研修でした。


できるだけ怪我を避けたい
我が家としては注目のテーマ。


パパは仕事で参加できませんでしたが、
ママと息子で参加しました。


ここまでの我が家では、
怪我をしないためにできるだけ
アンダースペックの道具を
使用しています。


できるだけ軽いクラブ。


中学3年になりましたが、
未だにアイアンはZEROS7。


ショットの安定性は
もう少し重くして、
シャフトを硬くした方が
上がるかもしれないんですが。。。


それから、怪我をしないために
やっているもう1つが、
毎週のコンディショニング
スタジオ通い。


最近は行けない週も多いですが、
余裕のある時は必ず
行くようにしています。


中学1年から通い始めた
コンディショニングも
もうすぐ1年半経ちます。






奥山プロのレッスンで
ストレッチを始め、
コンディショニングで
さらに深堀して、
少しずつ覚えてきました。



それでも、まだまだ
できてないことがたくさん
あります。


これだけ気をつけても、
怪我することもある息子。


この春も、学校でぶつけた
指の打撲で2週間近く
練習を休みました。
千葉オープンの予選も
ずらさせていただいて、
ご迷惑をおかけしました。。。


怪我をしないためには
柔軟性が大切。


何故か、おしりのあたりの
柔軟性は高くなりましたが
膝の裏周辺は硬いまま。



このままだと怪我しやすく
なっちゃうなあ。



昨日は、セルフコンディショニングを
ひと通り学んできた息子。


中身が濃くて、なかなか全てを
消化できそうにありませんが、
貴重な機会になりました。



連休中にも関わらず
ご準備いただいたKGAのみなさま
スポーツセンターのみなさま
本当にありがとうございます。


早速、コンディショニングを意識して
神奈川アマジュニアの部の前日を
過ごしている息子。


明日はいいコンディションで
臨めるといいなあ。



↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ