関東アマに向けた感触

2019年5月26日

ハーフラウンド 我孫子ゴルフ倶楽部

t f B! P L
少し更新が空きました。
なかなか時間取れません。。。



短い時間で書こうとすると
どうしても内容が粗く
なったりして、これで
いいのかなと思ったり。。。


ちょっと更新を躊躇したり
すると、後回し。


一度優先順位を変えると
なかなか戻りません。


この週末で逆回転できるかなあ。


個別に連絡いただいたりもして
ご心配おかけしました。。。



さて、昨日は我孫子ゴルフ倶楽部で
お世話になった息子。







気温30℃を超え、暑かった日。



しっかり練習できた
みたいです。



いつもより左打の練習も
多めに。



少し練習の間隔があいた割には
調子は落ちてない様子。



ショット練習は芝から打たせて
いただいたようで、3Wも
試せたみたい。



練習場ではスーパースピードを
試させていただいたようで、
その効果にびっくり。



いつもは奥の林に届かない
3Wの打球が届いたようで、
買っちゃうかと思ったけど、
腰への負担も考慮して、
高校生になってからに
しようということになりました。


結構、お値段も張るしね。。。





効果は確実にあることは
わかりましたが、
この辺は伸びしろということで
将来にとっておこう。



アプローチやパターも
たっぷり練習した後には
ハーフラウンド。



パパは、久しぶりに公園から
プレーを見ます。






やっぱり息子のプレーを
見るのは楽しいものです。



3番ホールPar5は3打目を
しっかり乗せますが、
ちょっとバーディーパットは
遠かったかな。
2パットのパーです。



4番ホールPar3。
185ヤードのティーショット。
去年まではUTだったけど、
この辺はもうアイアン。



でも、薄いあたりで右の
バンカーへ。












これをタップインの位置に寄せて
ナイスパーセーブ。



バンカーが難しい我孫子で
鍛えられている成果かな。



3Wのティーショットを試した
5番ホールで左に曲げて
ダブルボギー。。。



その後3パットを打った8番で
スコアを落として今日は+3。



バーディーパット入らなかったなあ。


でも、引き続きショットは
好調かな。



もう一段階レベルを上げて、
バーディーパットを決めやすい
ラインを狙えればいいけど、
まだそこまで実力が伴って
ません。。。




関東アマが開催される
メイプルポイントは
フェアウエイが広くて、
グリーンに特徴があるコース。



伸ばしあいになる戦いの中で
どこまで上位に食らいつけるか。



少し我孫子ゴルフ倶楽部にも
近いかな?



ここでのプレーが直結するような
気もします。



今日は、奥山プロレッスンへ。
左に曲がりがちな3Wを
しっかり試せるかなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ