関東アマへの狭き門

2019年5月10日

学校 関東アマチュアゴルフ選手権 両立

t f B! P L
今週は関東アマブロック予選の週。
各地で続々と予選が終了します。



今日で4会場目。
平川カントリークラブ。



青梅ゴルフ倶楽部
宍戸ヒルズ
嵐山カントリークラブ



それぞれの会場で激戦。



今日の平川もすごいメンバーだなあ。
知ってる名前も多数。
健闘を祈ります。




どの会場が通過しやすいか
なんてことが話題になったりもしますが、
今年は青梅が有利だったのかも?



※写真は昨年の青梅GC




昨年のカットライン73に対して
今年は77まで下がりました。



グリーンスピードが違ったり
風が吹いたりと難易度が違うので、
一概には言えませんが、他会場の
厳しさは感じます。



今回の息子はラッキーだったかも。
まあ、仮にラッキーだったとしても、
その幸運を生かして次の挑戦に
取り組めばいいよね。




両立をテーマにする息子にとっては
ゴルフだけがチャレンジではなく、
学校の活動も大切。




この忙しさの中で人権作文も
ガチな内容を書いてました。



作文を通じて、普段息子が
考えていることがわかってきて
かなり新鮮。




今回はゴルフ練習場で隣になった人が
エピソード。




日常の中の、何気ないやり取りに
人権の要素を見いだしてることに
安心しました。



無理にひねり出す必要なんてなくて、
日常の中に楽しみも課題も溢れてる。
見る人の目によって、そのフィルターに
よって見え方が変わってくる。



いいフィルターがかかるといいな。



学校の活動と言えば、試合と
定期テストの兼ね合いが不安な
我が家。



関東アマの翌週がテスト。



どちらも頑張りたい息子。
テスト直前の1週間を休むのは
辛いよなあ。。。



今回も早めからテストの準備に
取り組むことになりそうです。



圏央道ができたお陰もあって
関東アマ会場の
メイプルポイントまでは
自宅から車で1時間30分も
かからない距離。



宿泊しないで家から通うかね。
往復でテスト勉強すればいいし。



やること多くて大変そうだけど、
自分で決めたことだし、
やりきってほしいなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ