腰椎分離症?

2019年5月19日

怪我

t f B! P L
いやあ、なかなか書けません。
ブログ書く時間を確保するのも
厳しくなってきました。


朝の電車で20分くらい使って
書いてましたが、その時間さえも
押されてきました。。。


さて、息子。


今週末は練習を控えました。



横浜ジュニアスクール
The First Teeもお休み。


申し訳ありません。。。


先週からの腰痛が気になって、
念のため休養。


そして、病院でMRI撮りました。


気になるのは腰椎分離症。



ジュニアゴルファーではよくある
怪我のようで、何人か同じ
症状のジュニアの話を聞きました。



成長期だからこそ、気を付けてても
なってしまう怪我のようです。


腰椎、背骨の部分が分離してしまう、
一種の骨折。



腰椎分離症か、まだ判明してません。
スイング自体では痛みはないようで
少し走った時に痛みが出たようです。


難しいですね。。。



成長期の痛みとの戦い。


ハムストリングの硬さが怪我に
つながるとのことなので、やっぱり
ストレッチしっかりしたほうが
よさそうです。




※写真は年末年始の合宿時



仕方ないので、テスト勉強を
前倒し。



大事に至らないといいんですが、
何より体は大切。


診断が出てから練習再開に
したいと思います。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ