初のホーライカントリー、美しいコースには棘がある?

2019年5月12日

KGA 西那須野

t f B! P L
昨年の西那須野カントリー。
TEAM KGAの合同合宿で
撃沈しました。


【過去記事】KGAジュニア合同研修ラウンドで現在位置を知る


その西那須野の隣にある
同じ設計者。
ロバート・ボン・ヘギーさん設計の
ホーライカントリー倶楽部。


見た目が美しいゴルフ場です。
でも、美しいものには棘がある。。。



きょうは、ここが
KGAラウンド研修会の
会場でした。






朝から近くの公園で
ウォーミングアップ。


いつものように体を
温めます。








近くの野球場でブルペンを
お借りしてキャッチボール。






本格的で楽しい息子。
傾斜のあるマウンドが嬉しい。







会場入り後、パパは車で
ひたすら仕事。


なかなか息子の様子を
見ることができませんでした。



もう、一人でなんでも
できるしね。


本当はもっと見たいけど。。。







練習場は広大。
思い切りドライバー打てる
緑の空間が羨ましいなあ。






スタートから難しそうな
レイアウトです。


すこーしだけ、仕事の手を
止めて見に行ってきました。






最終ホールも池が絡む
難しそうなホール。


基本的にバンカーか池が
グリーン周りに深く切り込んでる
ホールが多い感じ。


見た目に難しそうだもんなあ。






そんな息子ですが、今日は悔しい
ラウンドになってみたいです。


終了後はパター練習。
マスター室に許可いただいて、
一人で練習してました。






どんだけ悪かったのかと
見てみると・・・。


前半は4番まで
パープレーだったみたい。


でも、3連続ボギーから、
最終ホールはティーショットを
左に曲げてトラブル。






冷静さを失っていた
後半のスタートで
2打目を珍しく3Wで狙って
ボギー。。。


そこから立ち直って、
結局、後半は38。






パット数が35。
ボギーの多くが3パット。


パーオン率は12/18なので、
ショットは悪くない。。。



最近、このパターン多いなあ。


バンカー4回も多いなあ。
パーオン時のパット数
2.17って。。。


First Putt Lengthは19.4ft。
うーん。そこまで悪くないけど。。。


まあ、この状態だから、
パター練習したかったのは
よくわかりました。







パターだけは、グリーン上で
毎日でもできた方がいいなあ。


相模CCとか、緑GCとか、
芝の上で、多少不規則な
転がりするようなところで、
いい回転で打てるように
していかないといけないかもね。


ただ、なんとなくですが、
一皮むけてきている感じは
ある気がします。


今までの西那須野での苦戦を
考えれば、ホーライCCが
難しいとは感じなかった、
どちらかというと自分の
問題だと思えたのは収穫かな。


美しいコースの罠にはまった
ホールもあったけど、
コースに負けたというよりは
自分に負けたかな。


引き続き、自分との戦い。


来週末はラウンドできるかなあ。
今回のラウンドでは3Wを
あまり試せなかったので、
どこかコースで試したいなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ