奥山プロレッスンでチェックしたこと

2019年5月26日

奥山プロレッスン

t f B! P L
今日は野田パブリック
けやきコースへ。


パピポジュニアアカデミーで
奥山プロのレッスンです。



小学6年から受け始めた
奥山プロのレッスンも
今年で丸3年が経ちました。



いつもピンポイントで
ヒントを持ち帰れるレッスン。


この3年間の成長は
奥山プロのレッスン抜きには
語れません。



今日もストレッチから。
何度も繰り返してきた動き。


月に1回、進捗を確認できます。
3年経った割にはまだまだだよなあ。



続いてパター練習。






目をつぶって距離感を
合わせる練習を
教えてもらったりして
今日も気づきがありました。



ストロークをチェックしていただき
特に問題はないとのこと。


3年間やってきて、
だいぶチェックするところが
なくなってきたみたいです。



続いてショットのチェック。



こっちは少しハンドアップに
なっていたところを修正。


少し薄めの球が出てたところが
厚い球が出るようになりました。



その成果はハーフラウンドで。



INの11番。
短いPar5の2打目の
アイアンショット。









ピンに絡んで、一応、これは
イーグルパット。


しっかり決めました。







4番までは調子が
よかったんですが、
5番のティーショットで
トラブル発生。


お試しで借りている3Wで
左に曲げてしまいました。


林の中から脱出を試みるも
失敗します。







週刊ゴルフダイジェスト誌の
おーいとんぼの読み過ぎです。。。



無理して出そうとして大けが。
このホールはトリプルボギー。



お借りしてた3Wは、
ライ角の調整が必要になりそう。


関東アマには投入できないかなあ。



ラウンド中は、アプローチも
チェックしていただきました。



シチュエーションに合わせて、
自分の引き出しをどう出すか。



技術の幅が広くなっただけに、
どの場面でそれを使うのかの
判断の問題がありそうです。



今日は、その辺りを教えてもらって
今後に生かして行けるかなあ。



最後は、日本アマを目指しますと
みんなの前で立派に宣言。


堂々とスピーチすることも
大事なことだよね。



パパも見習わねばと思いました。



今週は中学校の修学旅行が
ある息子。


また、練習できないなあ。


関東アマの前週だというのに
また練習ペースが落ちますが、
大丈夫かな?


まあ、なるようになるよね。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ