一進一退しながら、少しずつ前に進んでいくゴルフ

2019年5月3日

我孫子ゴルフ倶楽部 調子

t f B! P L
昨日は我孫子ゴルフ倶楽部に行った息子。
我孫子ジュニアの取組には毎回感謝です。









この取組に応えられるよう、
上達できるといいなあ。


最近好調だったショット。
昨日のラウンドは少し異変。



よくなったり悪くなったりして、
ゴルフは全体的に上達してきてると
思われます。



悪くなった時に、しっかり原因を
見極めて、対応する。


それによって、また、一段階
上達していく。


悪いときに悪いことに向き合う。
これは、結構、ツラいこと。


しかも、つい昨日までできてたことが
急にできなくなったりもします。


いろいろ試してドツボにはまる
こともあるから、要注意。


いっそのこと、全く別の事をして
ゴルフのことを忘れた後に
再開した方が調子のいい時も
あります。



昨日は、調子の悪い部分が
明確だったので、そこへの
対応を徹底してやりました。


いつもよりもちょっと時間
かけて、しっかりと原因を追及。










原因を追及していくと、
案外、基本的なところに理由が
落ち着いてきたりもします。


昨日は、小学生の頃に
39ゴルフクラブで宮田プロに
ずっと言われてた部分が
実はできてなかったことが
わかってきました。


得意にしてたことが、
ちょっとずつズレてました。


これなら修正はしやすいかな。


基本中の基本を振返って、
万全の準備を。


そして、いつも思うことですが、
万全の準備は勝利への絶対条件では
ないということ。


万全でも、負ける時は負けるし
不調でも勝つときは勝つ。


これが、ゴルフの難しいところ。


勝つための力はきっとある。
でも、本番で勝てるかどうかは
わからない。


十分に勝てる力を持つプレーヤーは
神奈川アマジュニアの部に向けて、
何人もいます。


全力を出して、ベストを尽くして
負けたのなら仕方ない。


この挑戦の過程が最も貴重で
尊いもの。


我が家なりに万全の準備をして
当日に向かえたらと思います。



↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ