腰の重さとコンディショニング

2019年5月14日

コンディショニング 怪我防止

t f B! P L
連休で少しいつもよりゴルフの
量が増え、学校の体育の授業では
慣れないハードル競技。



少し体の異変を感じている息子です。



ジュニアアスリートにとって
学校の体育の授業はコントロール
できないスケジュールのひとつ。



ハードルなんてと思うけど、
やってみると結構体に負担が
大きいスポーツです。



先週末から少し腰が重いと息子。



体の状態を感じとるのもアスリートの
必要な力のひとつになるんだよなあ。



ついつい練習したくなっちゃうし
休むというのは悪いことのような
気がしてしまうけど、怪我をしては
大変なので、休むことは大事。




昨日はコンディショニングスタジオに
行った息子。



事情を話して、いつもよりも
筋膜リリースを長めに30分。




※これは、以前の筋膜リリースの様子



ストレッチもじっくりやって、
体のメンテナンスを重視。



いい時間になりました。



今週は、少し緩めに行くのかなあ。
早めに試験勉強も始めた方が
いいんだろうしね。



コンディショニングスタジオに
行ったあとはモチベーションアップ。



体づくりに必要なことを
教えてもらったようで、
やる気スイッチ入ってました。




あとは、ちょっとしたきっかけもあって
近所の酸素カプセルのある整骨院に
興味津々のパパ。



近々連れていってみようかなあ。



早く回復できるなら、そういう方法も
ありなのかもね。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ