【結果報告】関東アマチュアゴルフ選手権 ブロック予選 2019

2019年5月7日

ブロック予選 関東アマチュアゴルフ選手権

t f B! P L
一昨日の神奈川アマジュニアの部に
続いて、関東大会への道。


神奈川アマジュニアの部が、
日本ジュニアに続く道ですが、
今日の関東アマ予選は日本アマへと
続いて行く道です。


道が続いている限り、
その道が細くとも、
挑戦して行こうということで
今日は青梅ゴルフ倶楽部へ。


写真は、昨年近くで撮影した
ものです。





大人の皆さんに混ざって
中学3年の息子がチャレンジ。


今日は結構寒かったみたいですね。


パパは仕事に向かい、
現地には行かなかったので、
伝聞ですが、雨も降って
コンディションはあまり
良くない状況だったようです。


ママと二人で試合へ。


自分なりに計画して、
練習場でのウォーミングアップ。


会場入りからの
パター練習。


本番で力を出せるように
準備をしていきます。


前半はINから。


14番までパーを重ね、
迎えた15番。


224ヤードのPar3は、
4UTで狙いますがショート。


手前からのアプローチを
寄せきれず。
6ftの微妙なパーパットを
決めきれずにボギー。



その後、短いPar5で
9ftのバーディーパットを
決めて盛り返します。


ところが、直後の444ヤードと
少し長めのPar4で
ティーショットを左に曲げて
レイアップせざるを得ない
状況になります。


ここで、またボギー。


前半は37で折り返します。



思ったよりもグリーンが速く、
コンパクションもあったようで
なかなか止まらない高速グリーン。


昨年はカットラインが73でした。
有力な大学生も多くて、
厳しい争いになりました。


しかし、今日は
そんなに簡単にはしないよという
青梅ゴルフ倶楽部の
コース管理のプライドを
みたような気もします。



そう考えるとまあまあの前半かも。









後半、パーセーブを並べますが、
唯一5番ホールでダボ。。。


なんと、ラフから5番アイアンで
打った球が奥のOBへ。


フライヤーかなあ。
雨で湿ってたのもあったかも。


打ち直しの1打は6番アイアンに
持ち替えて、20ftに寄せて
2パット。


惜しかったなあ。






トータル75は12位となり、
関東アマチュアゴルフ選手権に
進出です!!



ホールアウト時点では、
昨年の厳しいカットラインが頭に
あった息子。
完全に落ちたと思ってたみたいです。



最後まで諦めずにスコアを
戻そうと頑張った結果、
予選通過となりました。



初めての関東アマ進出。
山梨へ行くぞー。



今日は31パット。



FirstPutt Lengthが
一昨日よりもよくなり、
16.8ftでした。


しかも、GIR to with in 15ft、
15ft以内のバーディーチャンスが
8回もあったみたいです。


今日はチャンス作れたね。
1回しか入らなかったけど。。。








ショットは好調になってきて
楽なゴルフができつつあります。


OBはもったいなかったけど、
それでも予選通過できる強さが
出てきました。


6月1週目の関東アマ。
なんとか2日目までの予選を
通過して、4日間戦いたいなあ。


山梨県のメイプルポイント
ゴルフクラブ。


初めて伺うことになりますが、
楽しみです。



今日も会場提供いただいた
青梅ゴルフ倶楽部のみなさま
関東ゴルフ連盟のみなさま、
試合の企画運営ありがとうございます。


御陰さまで今日も貴重な
経験を積むことができました。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ