思いっきり試合のあとは、思いっきり遊ぶ

2019年5月9日

学校 日常

t f B! P L
神奈川アマジュニアの部、
関東アマ予選と試合が続いた息子。



しびれる試合が続いて
充実感もありますが、
気持ちの疲れもあると思います。



ひとつひとつの試合に
思い入れをもって、
じっくり取り組みたい我が家。



試合に慣れ過ぎてしまって、
「擦れる」状態になるのは
避けたいなあと。



試合に臨むときは、ある程度
新鮮な気持ちを残しながら、
取り組みたいところ。



新鮮さがなくなったら、
別のステージに行くべき、



一番怖いのは、結果が出ない
状態で擦れてしまうこと。



結果が出て、その環境に
擦れてしまうのはいいけれど
いまいちのまま擦れてほしくない。



だから、負けても、緊張の敗けは
問題なし。



緩んだ敗けなら、ゴルフやめても
いいんじゃないかと思います。



さて、昨日の息子。



試合が終わってリフレッシュ。



学校は3時間で終わり、
友達と遊びに出かけたようです。



思い切り野球を楽しんだようす。
野球部の子達に混ざって、
ゴルフを忘れて楽しみました。



野球大好きな息子。



昨日はホームランを打ったとか。
まあ、遊びの中でも、真剣に
夢中になってやるうちに
いつの間にか身に付くことも
あるだろうからね。



怪我だけは気をつけて欲しいけど。




今シーズンはプロ野球の
東京ヤクルトスワローズも
好調です。



中でも、昨年息子の誕生日に
デビュー戦でホームランを
打ってくれた村上選手が好調。








ここまでに9本のホームラン。



スワローズが元気だと、
息子も元気です。



昨日の試合では延長12回で
表に2点取られて万事休すかと
思いきや、山田哲人選手の
ホームランと
村上選手のヒットからの盗塁、
中村悠平選手のタイムリーで
同点まで追い付きました。



Finishing Strongだなあ。



2塁ランナーの中村選手を
ピッチャーの風張選手に
交代させるあたり、小川監督の
最後まで攻める姿勢を感じます。



選手もそういう心意気、
感じると思います。



結果にはつながらなかったけど、
我が家にはその心意気が
伝わりました。



今年もどこかで神宮球場
いきたいなあ。



さて、今週末はKGAの
ラウンド研修会。



難関、ホウライカントリーです。
戦えるかなあ。。。



実力が試されます。



土曜日はフィッティングへ。
久々の秋葉原です。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ