酸素ルームと疲労回復

2019年5月27日

怪我防止 酸素ルーム

t f B! P L
ジュニアゴルファーも
アスリートのはしくれ。


他の競技と比べると、
ちょっと動きは少ないけど、
怪我は多いスポーツ。



それだけ不自然な動きを
繰り返してるってことですが、
少しでも疲労回復をと
今回は酸素ルームを
試すことに。



ママの実家近くの酸素ルーム。
ママのお姉ちゃんに紹介して
もらって伺いました。


ありがとうございます。






家族3人で入っても広々。







テスト勉強もはかどる環境で
1時間試してみました。






大体、こういうのをやると
影響されやすい息子。


記憶力がよくなった気がする、と。



たぶん、それはプラシーボ。
思い込みの力は強いです。



一応、理屈としては、
高い気圧の中で体に酸素を
取込ませて、血中の酸素濃度が
高くなり乳酸が減るのだとか。


気圧をかけることによって
体の歪みも治るらしいので、
いいことばっかりなのかな。


まあ、お金もかかるし
そんなにしょっちゅう行けないと
思うけど、試合前に行くとかは
ありかもしれないですね。



身近なところで酸素ルーム継続して
中学受験に受かった例も聞いたりして、
これはありなのかな?と
思ってたりします。



気のせいかもしれないけど、
奥山プロレッスンの時には
ショットが好調だったんだよなあ。


スタートホールから4ホールまで
いつもよりもショットが正確でした。



その後、新しいクラブを試した
ところでスコアは崩したものの、
動きは全体によかった気はします。



ちょっとした体調の崩れで
プレーに影響することもあるので、
安定して結果を出すための
ひとつの対処法かもね。


これも、平均スコアをつけて
じっくり見ていかないと、
効果のほどはわかりません。



とりあえず、しばらくは
取入れてやってみようと思います。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ