KSウエッジデビューラウンドでホールインワン!

2017年12月12日

ホールインワン 緑ゴルフコース

t f B! P L
週末の北谷津GG決戦に向けて、
ホームコースである緑ゴルフコースに
行った息子。



マルマンさんからお送り頂いた
KSウエッジのデビュー戦。



ママについてもらっての
一人寂しいラウンドですが、
本人は新しいクラブに
ワクワクしています。



KSウエッジは52°と56°の
2本を使用。


その上は、SHUTTLEのAW。
49°です。



スタートホールの初球。
80ヤードちょっとなので、
56°のKSウエッジで勝負。


しっかりパーオンします。


65ヤードの打ち上げで
距離感が掴みづらい2番。
オーバーしてボギー打った
みたいですが、
50ヤードの3番ホールは
見事に寄せてバーディー。



早くも使いこなしてるかな。


そして、4番ホール。



打ち上げていて、左の1ペナ
ゾーンが浅い実測90ヤード弱の
4番ホール。


グリーン面は見えません。


緑コースの中でも難易度が
高めのホールです。



ここで、息子が使ったのは
52°のKSウエッジ。


ショートコースで初めて
打つ、KSの52°。



果たして、その打球は???



ティーグラウンドからも
はっきりピンそばについただろうと
わかるショット。



グリーンまで行くと、
ボールがない!


と、いうことは・・・。







入ってました〜。



久しぶりのホールインワン!
神奈川アマ小学生の部の
4番ホール以来です。






通算12回目のホールインワン。
※本人指摘でちょっと訂正。。。


こりゃ、KSウエッジ縁起がいいね。


緑コースでは・・・

  3H(55Y) × 2
  4H(100Y)
  6H(85Y) × 2
  7H(70Y) × 3
  8H(80Y) × 2

と、ホールインワン済み。
いつか、全ホール制覇したいなあ。


丸山茂樹ジュニアファンデーションでも
小平プロとのラウンドで
ホールインワンしてたりします。
短いホールだけど・・・。






小平プロ、優しかったなあ。
いい思い出です。



その後、距離感が微妙に
合わなかったり、ショートパットを
外したりして3ボギー打った
ものの・・・


  1イーグル
  2バーディー
  3ボギー


と、26(-1)で回ってきました。



ZEROS8の刺さったKSウエッジ。


もうちょっとこなれて距離が
合ってきたら、強力な武器に
なってくれそうです。


今週末は、これで勝負かな。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ