東宝調布、最終ホールに見えた、メンタル成長の芽

2017年12月7日

東宝調布スポーツパーク

t f B! P L
一昨日に続き、2日続けての東宝調布。
学校が午前中で終わり、昨日も
ママの運転で向かいました。



今週末に向けて、ラウンド中の気持ちの
動きを確認したかった息子。



昨日はグリーンもベントになって、
少しパット打ちやすくなったかな。



スタートから気合を入れて、
短いPar4で、バーディー。



その後、パーオンせずに苦労して、
4番Par4でボギー。



少しショットがバラついたかなあ。



グリーン周りから拾うホールが
多めになりつつ、8番までイーブン。


気持ちは強く保ててる模様。



最終ホール。
いつもなら、ママの姿が気になり、
意識するところだけど、
手を振るママにも気がつきません。



見た目にも集中してたとのこと。



最終ホール。
PWで放った打球がピンそばにつき、
ナイスバーディー。



短い東宝調布ですが、なんとか
アンダーパー。



最後はいい集中力を見せて
くれました。



ラウンド後は打撃練習。






気にしてきたスイングプレーンも
だいぶ定着してきたかなあ。



全米アマの録画も鑑賞し終わり、
ダグ・ギム選手の落ち着いた
プレーとレッドマン選手の
弾力性に学んだ息子。



いろんなことを吸収して、
前に進んでいけたらと思います。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ