年末の風物詩、ダイナミックゴルフジュニアカップで優勝!

2017年12月29日

ショートコース ダイナミックゴルフジュニアカップ ダイナミック茂原

t f B! P L
毎年、年末に伺うダイナミックゴルフ茂原。
ダイナミックゴルフジュニアカップに
参加すると、いよいよ年越しだと感じます。








毎年ここで会えるジュニア仲間。
息子も、楽しみにしています。


今日もみなさん、ありがとうございました。
ブログについても触れていただいて、
励みになります。



引き続き、がんばって書いていこうと
思います。



あと何年こうやって過ごせるのかなあ。
束の間の楽しみだからこそ、
1回1回を大事に楽しんでくれたらと
思います。



ダイナミック茂原での年末は
2013年末から、5年連続。



小学3年生からの参加。



2013年に初参加した時には、まだまだ
優勝には遠かった。。。

【過去記事】年末にはダイナミックゴルフジュニアカップに初参加しました


昨年は、初優勝。
我慢して、最終ホールのバーディーで
決めました。

【過去記事】年末恒例ダイナミックジュニアカップ参加



さて、今年。
少し風邪気味ではありますが、
前日まで、2日間で4ラウンドの
練習後。



ショットが安定してました。



1番は風であおられてショート
したものの、寄せてパー。



2番ホール。
バーディーチャンスを作りました。







が、決めきれず。
パー。



3番で凍った地面に跳ねて奥へ。
下りのアプローチが止まらずに
ボギー。



ズルズル行くかと思いきや、
4番で21フィートのバーディー
パットを決めてバウンスバック。



強くなったなあ。



5番、ショートコースですが、
198ヤードのPar3。



ティーショットは4UTを左に
曲げたものの、なんとかギリギリ
OBを免れました。



が、これまた凍ったグリーンを
確認してなくてアプローチが
寄せられず。


2個目のボギーです。



今日は、ここで負けなかった息子。



7番で10フィートのバーディー
チャンスにつけて、決めます。









イーブンに戻して8番、9番へ。



グリーンを外した8番を
寄せワンでしのいだ後の9番ホール。



今日は、このホールが勝敗を
分けたようです。



池が絡む9番ホール。



右からの向かい風が強く、
次々と池に入れてしまった
今日のジュニアたち。



昨日までの新西山荘で風に
慣れていた息子。



最終ホール。
120ヤードをPWで右奥に向かって
ショットします。



風で流され、ピンの左、
10フィートへナイスオン!



ここを決めたらかっこよかったんですが・・・







残念ながら入らず・・・・。



結果、27のパープレー。



中学生男子の部で優勝です!

















年末に嬉しい優勝になりました。
よかったねえ。




ダイナミックゴルフさんの
利用パスもいただいて、
練習環境が増えました。



横浜からは遠いけど、
実家に帰った時には利用
していきたいなあ。




これで年末のラウンドは終了。
1月5日のレイクウッドまで、
ゴルフは小休止になります。









このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ