やっちゃった。。。

2017年12月8日

t f B! P L
今週末。
日曜日は横浜ジュニアスクールの
ラウンド日でもあります。


TEAM KGAのラウンドと
重なるので、欠席連絡を
差し上げなければいけないところ。



遅れて連絡したのが昨日。
連絡するのが遅すぎました。。。
大変申し訳ありません。



大反省。



お世話になっているからこそ、
こういう連絡はきちんとしなければ。。。



スケジュール管理の仕方も
見直しです。


ラウンド予定だけでなく、連絡日や
申し込み日も全て細かく
カレンダーに入れなければ。。。



本人に主体性を持たせながら、
親が周囲に迷惑をかけないように
フォローできる形を。



さて、アメリカではゴルフ仲間が
奮闘。



Aaron Baddeley International
Junior Championship



幅広い年齢層でのトーナメントですが、
中学1年の仲間たちが参戦。



4日間担ぎのプレー。
すごいなあ。。。



夜、息子にも電話をもらえたようで、
現地の様子を聞いてました。




こうして世界にチャレンジする
機会をいただける主催のみなさんや
協力いただける皆さんに感謝します。



みんなの経験、お互いの活躍が
刺激になって切磋琢磨できるといいなあ。



パパはパパで、重要な仕事の
端境期を迎えそうです。



エッジを利かせた選択が続く
年末年始。



いい選択ができるように、
日枝神社で猿田彦のお守り入手。






本当はもうちょっといかつい天狗の
原型のはずだけど、かわいい猿に
アレンジされてました。。。


みちしるべの神様。
これからする選択がいい選択で
ありますように。




古事記は人間味溢れる生々しい
話ばかりだけど、それが日本の神様
の良さだよなあ。


モンストで出てくる神様の名前で
覚えている部分もありますが、
面白おかしく漫画でストーリー展開
してくれるこの本で、我が家は
古事記を理解しています。











これ読んで、神社で御朱印
いただいて、徐々に日本の
神様についての理解を
深めています。







このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ