第59回パピポジュニア月例、いつか噛み合う予感

2017年12月24日

GolfMetrics NX-1 パピポジュニア月例

t f B! P L
12月23日、パピポジュニアゴルフ大会。
いつも運営の対応が早くて、
すぐに大会レポートが上がります。



第59回 2017年12月23日(土)JGMセベバレステロスゴルフクラブ(茨城県)



優勝の村上選手。
最後のパピポジュニアゴルフ大会。


うちの息子が初めて参加した
パピポジュニア月例でご一緒した
村上選手。


中学3年当時のプレーが
ケタ違いに感じた息子。


強い憧れを持ったのを
覚えています。


もう高校を卒業かあ。
感慨深いなあ。


今後も応援していきたいと
思います。


当時の結果も掲載している
パピポジュニアゴルフ大会の
ホームページ。


懐かしいです。


第20回 2014年9月23日(火・祝) 常総カントリー倶楽部(茨城県坂東市)


当時の結果を見たら、
優勝は羽藤選手。



そんな羽藤選手と同じ組で
回る事になった昨日の月例会。


カート運転の方が急遽
対応できなくなったようで、
羽藤さんとラウンドできる幸運。


さらに、尊敬する中学2年の先輩。
今回は揉んでもらいました。


喜びすぎて、緊張の息子。
スタートの10番ホールを
左に引っ掛けたところまでが
前回のブログ。



暫定を打ちましたが、
助かっていた1球目。


大きめのクラブでの
リカバリーからグリーン奥へ。



難しい奥からの寄せ。
寄り切らずにボギースタート。



2番はいいとこに寄せました。







が、バーディーパットを
カップに蹴られてパー。



前半戦は3つのボギー。


スタート、ドライバーを
曲げてボギー。

しっかり寄せたのにショート
パットを外した13番Par3。

2オン狙いで難しめの
バンカーに入った後、
寄せきれず、ショートパットも
外して落とした17番Par5。



本人も自分なりに
考えるところはあるみたい。



実は、今日、初めてラウンドに
投入するSHUTTLE NX-1アイアン。



割と、ラウンド中はうまく
使えてるみたいです。


落としているのは、
パターかな。


後半。



スタートのPar5でいきなり
左のバンカー。
しかも、バンカー内の小さい
茂みに突っ込みます。。。


アンプレヤブルからのボギー。


序盤の3ホールが鍵となる
セベGCのOUT。


ここで、3連続ボギー。
ディボットに入ったり、
不運もあったみたい。


成長が見られたのは
この後。


メンタルを崩しがちな
展開ですが、粘って
パーで収めていきます。


6番でティーショットの
ポジション取りに失敗。
ボギー。


いくつかあったバーディー
チャンスを決めきれずに
後半は40。


最終ホールも惜しかったなあ。
グリーン手前から、
うまく寄せたんですが・・・。








  IN 39
  OUT 40
  合計 79



今回もスクラッチゴルファーと
比較してのGolfMetrics。








今回のラウンドは、パターだなあ。
自分でも感じるところが
あるので、パターの練習
頑張るんじゃないかなあ。






ショットはそんなに
悪くなさそう。
これから精度を上げたいところ。






今回はショートゲームが
よかったです。


KSウエッジも馴染んでるみたい。





パターは短いところ。
苦戦したなあ。






今回もパピポの皆さん、
セベバレステロスGCの皆さんに
お世話になりました。



いろんな方にお会いできで
よかったなあ。



活躍しているジュニアのパパたち。
しっかり食事のことも考えてました。



終わったらヒレ肉食べさせてもらえよー、
という声に素直に従って、
パパの会社の近くの
「いきなりステーキ」へ。


そこそこのお肉をガッツリ
食べたいときには
お財布的に助かります。。。



息子、ヒレ肉ガッツリ食べて帰りました。



土曜夜の赤坂、実は空いてます。
店も結構閉まってたりしますけど。。。


一方、青葉台はどの店も大混雑。
そう考えると帰りに都内で
さっくりと食事するのもありなのかも。



人の行かない方に行きたがる習性は
昔からだなあ。



今日はレイクウッドさんでの
ハーフラウンドへ。



年明けの県特別育成選手の
ラウンドに向けて、本人が
行きたいと望んだラウンド。



頑張ってきてほしいなあ。






このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷




QooQ