緑ゴルフコース月例会→家族全員沈没

2017年12月18日

緑ゴルフコース

t f B! P L
昨日は久々に緑ゴルフコース
月例会へ。



2日続けてのショートコースでの
戦い。



小学2年の夏に初参加。



【過去記事】緑ゴルフコース月例会に参加!



ゴルフ賢者に囲まれて、緊張しながら
ティーショットを打ったのが懐かしい。


この動画は、8歳の誕生日。




緑コースにショートゲームを
鍛えられてきました。



最近はだいぶ行けなくなって
しまってきているけど、まだまだ
学ぶことがたくさんあります。



昨日は風の強い日。
こんな日は考えて回らないと
痛い目に遭います。



4ホール目。
向かい風に逆らって高い球。


手前のバンカーに捕まります。
砂が薄いバンカーから
ホームランでOB。



トリプルボギーです。
その後、なかなかバーディーパットが
決められずに前半は+3。



2周目。


気合十分で臨みますが、
空回り。


気合だけでは緑コースはいいスコアを
出させてくれません。


バーディーパットをオーバーして
3パット。



結局、後半は+2。
バーディーは1コだけ。



悔しい月例会になりました。
でも、今日は年末恒例の隠しホールでの
ハンデキャップ戦。



前半のトリプルボギーがバッチリ
ハマってしまって、3位!




お米をいただきました。






ありがとうございます!



ラウンド後は横浜市ゴルフ協会の
レッスンへ。



ナセグリーンゴルフさんで
お世話になりました。



だいぶ安定してきたと皆川プロから
お声掛けいただきました。
そういえば、ヨガ棒買いました、って
報告するの忘れたなあ。。。



帰宅後、体調に変調の一家。



元々風邪が長引いているパパ。
その風邪が伝染ったママ。



さらに、息子が発熱。
喉も苦しそう。。。
もしかしたら毎年恒例の
溶連菌かも。。。



家族全員沈没。



今週末に向けて暗雲です。。。
体調管理失敗したなあ。。。




普通にいけば、土曜は
パピポ月例会。
日曜はレイクウッドさんでの
ハーフラウンド予定。



どうなるかなあ。
早くよくなるといいね。










このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ