来年に向けて試してみるクラブが届きました

2017年12月3日

NX-1 ゴルフクラブ マルマン

t f B! P L
ゴルファーにとって、
ゴルフクラブは永遠の課題。


我が家でも1年中クラブはどうしよかと
悩みます。



7月に1W〜UTまでをSHUTTLE NX-1へ。



マルマンさんにお世話になっています。



来年に向けて、この冬、アイアンをどうするか。



今年の春は、Conductorのマッスルで
押し切ったけど、無理させちゃったかな。。。



道具が進化しているなら、その進化に
素直に乗るのもひとつの選択。



いずれ規制がかかってくるかも
しれないけど、今できる中で結果が
出やすくなる選択もありかな。




中学生となり、ぐっとコースの
距離が伸び、パーオンギリギリ。



今年の春は、苦労しました。



7000ヤードでなんとか80台前半。



球数を毎日何百球も打てない。。。
1ヶ月に2万球も打てない。。。


結果を出すならもっと練習を
増やしたほうがいいかもしれません。


特に、距離の残った2打目は課題。



450ヤードのPar4があったとすると、
今のドライバーで240ヤードの1打目。


2打目は3Wか5Wになります。



なかなか厳しい。
花道がなければ、ほぼ乗らない。



来年の春から夏のシーズンに向けて。



もう少し体も大きくなって、距離も
伸びてくるかな。



アイアンで2打目を狙えると楽に
なります。



そこで、投入を考えているのが、
SHUTTLE NX-1のアイアン。


合わせて、ウエッジをKS Wedgeへ。



マルマンさんから届きました。






年末にかけて、試していきます。


7アイアンで、190ヤード飛ぶと
評判のクラブですが、ロフトは
立ってます。


比較すると





こんな感じ。


全体に2番手違います。
そりゃ、大人が打ったら
190ヤード行くわけだ



息子、まだ打ってませんが
どうなるかなあ。


今回は6番アイアンまで。
その上は4UTでつなぎます。



短いクラブも課題。
そのままAW使うと49°。
SWの56°と間が開きすぎます。



と、言うことで、今回は
憧れのKS Wedgeを投入。









濃い顔のフェースが格好いいなあ。


52°と56°でAWの下をカバーします。



そして、シャフト。
超軽量ではありますが、
スチールへ。


U.S. Kids以来のスチールシャフト。


6I〜AWまでは、ZEROS7。
KSの2本はZEROS8。



できるだけ体に負担の少ない
セッティングで、という
リクエストにお応えいただきました。



ありがとうございます。



怪我なく、クラブに助けて
もらいながら、限られた練習で
どこまで戦えるか?



冬の試行はドンドン進みます。



何よりも、このいろいろと試しながら
進めていく過程が楽しいんだよなあ。



新しいクラブも届いたので、
大事にしようということで、
アイアンカバー注文しました。



短いところの番手も多いので、
なかなか見つかりませんでしたが、
クラフトマンさんでようやく
見つかりました。
X番があるところがポイント。




CRAFTSMAN(クラフトマン)ゴルフヘッドカバー コスモシリーズ アイアンカバー紛失防止のX番登場 11枚入り ブラック/ホワイト (ホワイト)
by カエレバ



大事にしながら試していきたいと
思います。






このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ