全日本ショートコース選手権 ドリームカップ!

2017年12月16日

t f B! P L
やってきました。
2017年12月16日。
全日本ショートコース選手権
ドリームカップ!



プロゴルファー13名が参加。
アマチュアゴルファー、
ジュニアゴルファーの予選突破者が
同じティーからのガチンコ勝負。



舞台は北谷津ゴルフガーデン。
土屋社長はじめ、みなさんのご協力が
あっての開催。
感謝です!







主催のゴルフダイジェストさんにも
感謝。
今日はいい経験になった日でした。



朝からいつものように
キャッチボールでスタート。



なかなか体が温まらないけど、
なんとかなるかなあ。



打撃の調子は悪くなさそう。
今週から導入したKSウエッジも
使いこなしてるみたい。



イラストレーターの野村タケオさん、
ブログをよく拝読しているsinoさんの
お嬢さんと同じ組。



抽選で決まったプロは・・・



  大出瑞月プロ!



北谷津でもおなじみ、今年は
ツアーでフルシーズン参戦された
女子プロです。



貴重なご一緒できる機会。
息子、大事にしてくれるといいなあ。



スタートは東コース。
8:44です。



ちゃんと競技。
しっかり説明を聞きます。








127ヤード。
東コース1番からスタート。






いきなり、入れてはいけない
左バンカーに入れ、ボギースタート。



その後、見えないホールが続き、
ようやく見えた7番で送ってきた
サインはイーブンパー。



お、どこかでバーディー取ったか、
と思ったら7番ボギー。。。



最後は打ち上げてくる9番ホール。
プロも含めてボギーが多いこの
ホール。
見てると、ほとんどボギー
じゃないかなあ。



そんな中、大出プロがバーディー。
さすがでした。




一方、息子はティーショットを下りの
ラインにつけてボギー。。。



前半。
29(+2)。



惜しかったなあ。




スループレーで西コースへ。



1番は100ヤード。
52°のウエッジで手前。



ここからうまく寄せます。







ですが、下りのパットがカップに
蹴られてボギー。。。



見てるとこ、全部ボギーなんですけど。。、




その後、パーオンは無難に続くものの、
なかなかバーディーがきません。



ようやく7番ホール。
15フィートほどのバーディーパットが
入リました!




よかったね。。。




そして、9番ホール。
なんとかグリーン手前にオン。




少し長めのバーディーパット。









見事に決めてバーディー!!!



西コースはひとつ縮めました。



 東 29(+2)
 西 26(-1)
 合計 55(+1)



我が家としてはよく頑張った
感じです。
本人は悔しいだろうけど。




優勝はさすがの横尾要プロ。
7アンダーはかないません。。。










同じ組の野村タケオさん。
ありがとうございました!






盛り上げていただいて、息子も
楽しかったようです。



今平プロと中学生のときにご一緒
されたお話を出していただいて、
息子も夢が持てました。





表彰式のあとは、中学2年の先輩と
ぐるぐるラウンド。



鍛えてもらいました。
よかったね。




来年もあったらいいなあ。
とてもいい雰囲気で、ゴルファーの
裾野が広がりそうな企画で
よかったです。








このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ