横浜ジュニアスクールのラウンドは課題あり、収穫あり

2017年12月27日

横浜ジュニア

t f B! P L
昨日は横浜ジュニアスクールの
ラウンドでした。



来年の日本オープン会場、
横浜カントリークラブを
ラウンドさせていただける。
貴重な機会です。



日本オープンは西コースなので、
昨日回った東とは違いますが、
17番、18番だけは日本オープンで
使うみたいです。



ティーグラウンドはフルバックから。
東は少し短めですが、まだまだ
息子にとってはチャレンジ。



ありがたいなあ。




運営していただいた
横浜市ゴルフ協会のみなさま
横浜カントリーのみなさま、
ありがとうございます。



横浜近辺のジュニアゴルファーが
集まるので、久しぶりの友達とも
会えて嬉しかったようです。


同組は1学年上のお兄さんに
囲まれてのラウンド。



みんな、中学2年生だけど、
ゴルフをやっているせいなのか
大人びてます。



まだまだ小学生の延長感が
抜けないところのある息子ですが、
先輩たちの振る舞いを見て、
ちゃんとしなきゃなあと
思ったみたいです。



練習場は使えなかったようで、
打撃なしでスタート。




朝からおはようバーディーで
スタートした息子。


4番まで-1で粘りましたが、
5番で2メートルから3パット。。。



ここで流れが切れちゃったかなあ。。。



前半は39。



後半は出だしから苦戦。
連続ボギーでスタート。



その後3番から7番でひとつ
縮めます。



が、日本オープン仕様の
上がり2ホール。



抗しきれずに連続ボギー。。。



後半も39。



  OUT. 39
  IN. 39
  TOTAL. 78








崩れかけながらも持ち直したのは
メンタルタフネス訓練中の成果かな。



一方で、終盤でドライバーが乱れ始め、
立て直せなくなった様子。



最近ウッドが乱れ気味なのは、
シャフトの問題もあるかもなあ。



年明けに、マルマンの青木さんに
見ていただかねば。。。



パターは5番の3パットは
あったものの、最近のラウンドの
中では入った方かな。






ショートゲームはやっぱり
朝練の効果が高そう。




今日から新西山荘で合宿に
入った我が家。



普段できないゴルフ場での
ショット練習をたっぷりできます。




この冬1番の寒さは辛かったけど、
2ラウンドの充実した練習が
できました。



明日も頑張りまーす。









このエントリーをはてなブックマークに追加




◇ジュニアゴルファーの情報収集は
  ↓からどうぞ。

  人気ブログランキングへ
  にほんブログ村 キッズ・ジュニアゴルファー


◇伊藤颯汰の挑戦記

  欠かせないゴルフ環境、お世話になってます!
  なぜ、ジュニアゴルファーのブログを書くのか

◇ジュニアゴルファーの推薦図書

  ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
  ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

◇息子のゴルフ用具

  GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
  愛用の練習器具など

◇これまでの軌跡

  これまでのゴルフ戦績
  5歳から12歳まで、スイングの変遷


QooQ