大苦戦のレイクウッドGC 進化の過程で・・・

2017年4月1日

ゴルフ ラウンド

t f B! P L
昨日は神奈川県ゴルフ協会特別育成選手の強化ラウンド。
今年の大きな目標である神奈川アマジュニアの部の会場でラウンドできるので、非常に貴重な機会です。


バックティー6524ヤード。
パーオンできないホールもまだまだありますが、なんとか戦える感じになりつつはあります。


一方、先週ダイナミック千葉で修正し始めたスイングはまだ定着していません。
今回のラウンドは自分との戦い。


結果は不本意でしたが、本人は自分自身の状態を細かく認識していました。
珍しくティーショットのミスが目立ち、OBや池へ打ってしまったようです。
振り返るとはっきりと自分の心の動きがわかったようです。


ミスしたときは、同じ傾向。
打ちたくない場所を嫌がり、反対側にボールを曲げています。


自分なりのルーティーンも研究中。
いいスイング、いいショットのイメージを描くためのセットアップ。
そこにノイズが入ったときにミスが出ます。



ダブルボギーが3つ。
ダブルパーの+4がひとつ。
パーオンできるホールで落としたのは、ティーショットに精神的な負担がかかって大きなミスにつながったようです。短いホールの罠に見事にはまりました。結果、88。

特に、短い6番ホールで右のOBへ2連発。
UTで刻もうとしてからの焦りが出たかな。



ここで、悔しい思いをしてよかったかも。
いつも、悔しさから練習して克服してきました。


今日は奥山プロレッスン。
昨日のプレーを細かく振り返って聞きたいことをまとめた息子。


4月1日。
新年度の始まり。
中学生活のスタートです。




QooQ