神奈川県アマチュアゴルフ選手権 練習ラウンド 戸塚CC

2017年3月30日

ゴルフ 感受性 推薦図書 練習ラウンド

t f B! P L
昨日は初めての大人と混ざった競技の練習ラウンド。
同組の皆さんは優しかったようで、良かったね。


少し前までキヤノンオープンも開催していた戸塚カントリー倶楽部西コースですが、神奈川アマでは6500ヤードの設定になるみたいです。
思ってたより短め。



とはいえ、息子にとっては長い距離。
パーオンできないホールは7つと本人が言ってます。



前半はショットが乱れて苦戦したようで、45。
後半、掴めてきたものがあったようで、41。
フィニッシュストロングを意識して頑張ったと本人は言ってました。



昨年のカットラインは87。
ギリギリだなあ。


ドライバーは同じ組の中で2番目に飛んでたと言ってたので、なんとか迷惑かけずにラウンドする形にはなったかな?
コミュニケーションも取らせていただいたようで、心配だったけどなんとかなりました。



ショットのイメージ、後半修正したようです。
球筋だけをイメージするのではなく、自分がどんな動きをするのかまで、全部イメージしたらうまく行った、と。


ん?


それって。。。



KING GOLFか。。。


息子の愛読書、KING GOLFが最近見えるところにあるなあと思ったら、しっかり読み返してました。



漫画は重要な情報源。


  KING GOLF
  おーい!とんぼ
  あした天気になあれ
  空の昴
  担ぎ屋どおも
  風の大地
  DANDOH!


などなど、繰り返し読んでる漫画が家にいっぱいあります。


古い漫画もあって、時代を感じる表現や道具も出てきますが、精神面とか普遍的なことも多々出てきます。


ちょっと大人向けの場面とか出てくるものもありますが、子供にとっても漫画はわかりやすい。
これからもおもしろいゴルフ漫画が増えたら、興味を持ってくれる人も増えてくれるかなあ。



明日はレイクウッドで神奈川県の育成選手のラウンド。


QooQ