神奈川県アマチュアゴルフ選手権 男子の部 第一予選会

2017年4月4日

ゴルフ 競技

t f B! P L
今日は戸塚カントリー倶楽部西コースの予選会に挑んだ息子。
大人に混ざっての公式戦は初めて。
同組のみなさま、ありがとうございました。



6549ヤード、名門コースの高速グリーンでどうなることかと思いましたが、なんとかなりました。



  OUT:44
  IN:41
  TOTAL:85



スタートホールはバーディーでスタートしたようですが、その後は長い距離に抗しきれず。
7番まで+3で粘ったものの、上がりの長い2ホールをボギーで41。


後半、バンカーからOB打ったり、木に当てたりと波乱もあったようですが、なんとか44でまとめての予選通過です。



164名の参加選手の中で32位タイ。
40%が予選通過できるので、カットラインは90。


http://www.knga.org/assets/2/results/2017/1281.pdf


時々ご一緒するせきくんがメダリスト。
嬉しいなあ。
以前同じ組でラウンドさせていただいたときに、息子がせきくんの力強いスイングにいい影響を受けてました。
身近な存在が活躍すると心強いです。
友だちのせーじくんやしょうくんも予選通過。
中学1年組も頑張ってます。


息子、プレー自体も楽しめたようで、電話の向こうは充実した声でした。



次は、準決勝。
学校をお休みすることになってしまいますが、5月8日の月曜日。
再び戸塚カントリーと勝負です。



今回のプレー、息子としては不本意な場面が多々あったようで、次はなんとかしたいと燃えています。

コースもだいぶ覚えたし、次は克服したいね。
昨年の準決勝カットラインは82。


決勝戦は月曜・火曜と2日間学校休むことになるから、どうしようかね、と思いますが、まあ、まずは準決勝でベストは尽くそう。



明日は中学校の入学式。
ですが、来週月曜の関東アマ予選に向けて、朝から相模原GCへ練習ラウンド。

入学式が何故か午後からなので、無理やりハーフラウンドを入れることになりました。


結構ハードなスケジュールだなあ。




QooQ