横浜ジュニアスクール開校式と厚木ラウンド

2017年4月9日

ゴルフ 練習

t f B! P L
今日は横浜ジュニアスクールの開校式でした。
今年で3年目。
貴重な環境に参加させていただくことができて感謝するばかりです。


横浜市ゴルフ協会のみなさんや皆川プロ、各ゴルフ場やナセグリーンゴルフさん。
いつもラウンドにお付き合いいただいている指導員のみなさん。
多くの方々に支えられて参加させていただいている活動です。
本当にありがたいです。


開校式は理事長からも皆川プロからも佐藤指導員からも野球をテーマにしたお話がありました。
野球が大好きな息子も興味深くお話を聞かせていただき、帰りの移動中も振り返っていました。
恵まれた環境も大事ですが、渇望感が生まれるような環境も大事なのかもしれないと感じるお話。
ちょっとどこかでサバイバルした方がいいのかな。
パパも昔、高校卒業して自転車に荷物積んで、沖縄まで行ったっけ。
あれは人生最大のサバイバルだったなあ。。。



今年も1年間お世話になります。
このご恩に報いることができたらいいなあ。



開校式後は厚木へ。お誘いいただいて本当に助かりました。
米軍基地内のコースでジュニア4人のハーフラウンドです。
高校生になったゆーきくんのプレーは相変わらず豪快。
果てしなく置いてけぼりのティーショット。
あんな球が打てたらいいなあ。あと3年であそこまでいけるんだろうか。。。
元々の体の作りも違いそうだけど。とにかくいっぱい食べよう。。。

はやとくんのアプローチ、息子はじっと観察。
距離感、全体のイメージ力に感じるところがあったようで、真似して練習してました。

せーじくんとは切磋琢磨してきた仲間ですが、今日も同じくらいの飛距離で勝ったり負けたり。いい感じで競ってます。

息子、5番までイーブンできましたが、上がりを4連続ボギー。
ちょっとミスが目立ったなあ。
粘れるイメージは沸いてきてるので、明日最後まで集中しきってくれたらと思います。



明日は9:21スタート。
http://www.kga.gr.jp/resources/pdf/compe/2004_19352_kumi.pdf

近くのコースボールで打てるスズコーゴルフで打撃のあと、会場入り予定。
飛距離が出ない以上、ミスはダボ以上につながります。
常に綱渡り。小学4年生の時のゴルフみたいだなあ。

入学式だったのでハーフラウンドしかできなかった指定練習の時に買ったヤーデージブック。






ザヤーデージブックを購入するのは初めて。
コース攻略の楽しみが増えました。
これ見て頑張れるかな。


厳しい戦いだけど飛ばないなりのゴルフで粘り切ろう。
緑ゴルフコースで培ってきたショートゲームが生きるとき。
お世話になってきたみなさんの声を力にして、Finish Strong実践です。


パパは会社で吉報を待ちます。








QooQ