効率的な練習ぶり、充実した中学生活、ジュニアゴルファーです

2017年4月28日

ゴルフ ドリル 練習

t f B! P L
という感じで順調に行けばいいんですが、なかなかそうは行かない我が家。


中学校はそれなりに忙しく、出された課題には全力で取り組む息子。
5月8日を神奈川アマ準決勝でお休みすることもあって、早目にこなしていかないと間に合いません。


そんなわけで、昨日は練習せず。


練習時間も短くなる中で、どう効率的に取り組むか?
今課題の右肘の遊び。
結果として大きくシャフトクロスすることがあります。


何気なくYouTube見てたら、オススメされた動画に良さそうなドリルが。
どうやら最近のGoogleは検索エンジンの結果をYouTubeにも活かしてるみたい。






これは早速試してみよう。
今日は、5時間授業だし、少し余裕あり。
たっぷり練習できるかなあ。

ゴルフへの渇望感が出たところで全力で練習。
そういうメリハリも集中力が上がっていいのかもね。


地元の公立中学にしたけど、意外に時間ないなあ。
効率的に練習するには、意味のある内容でということで、今回もドリルをお試し。

既に細かいのも合わせると10以上のドリルを打撃のときはやってるけど、その時の調子に合わせて取捨選択が必要だなあ。
ドリルノートでも作るかぁ。



明日は横浜ジュニアスクール、今年最初のラウンド。
磯子カンツリーもそろそろ攻略しないとね。









QooQ