子供だから、いろいろ起きます

2017年4月19日

ゴルフ パター 練習器具

t f B! P L
中学1年生になりましたが、まだまだ成長途上にある息子。
毎日、いろんなことが起こります。


昨日はドッチボールで突き指。
先週から熱が出て、風邪の症状だったのが落ち着いたところでの突き指。
元気な証拠。
まあ、軽症で良かった。


学校の勉強も慣れないのか、まだ苦戦中。
公立なのに、なんだか結構厳しいみたい。



練習はサザンゴルフガーデンへ。
3球に1球くらい意図しないフェードが出るらしい。
そんなに曲がってるわけじゃないけど、ちょっと気になる、と。
今日も行くみたいなので、どこに当たってるかは明確にしておこうと相談。


朝はパター練習。
一昨日注文したスイートスポット360が届きました。

早速お試し。
うーん。
粘着力が弱い。。。

仕方なくマスキングテープで補強。
まあ、問題なく使えます。

爪楊枝だと芯を外したときに、とんでもない方向にボールが転がるけど、ウレタン製であまりマットから外れることがありません。
下の階に迷惑かけないという意味ではマンション住人には安心。
ただ、失敗の罰が小さいかなあ。

芯を外すと、いい音が鳴らずにあまり転がらない球になる。
まあ、失敗に敏感な息子にはちょうどいいかもね。






マスキングテープで補強されたスイートスポット360。
この動画では、ミスヒットでいい音が鳴らず。


動画の中で、スイートスポット360よりも目立っているのは、同じEYE LINEのパッティングミラー。
ACTEK GOLFの遠藤さんのところに伺った際にあった器具です。
構えた時に目線をボールに対して真下にセットできるように調整できる優れもの。
いつか欲しいと思ってたんですが、この機会に思い切って注文してしまいました。。。



さて、大目標の、5月7日、神奈川県アマチュアゴルフ選手権ジュニアの部。
強い3年生にどこまで食い込めるか。
ショートゲームを磨いて拾いまくりたい。


今週は、奥山プロレッスンからのパピポ月例。
最近行ってない神頼みも行かなくっちゃ。
野田パプリックに行く途中にある流山には源義家が馬を献上した諏訪神社が。
諏訪と名の付くので、建御名方神(タケミナカタノカミ)が祀られてるみたいです。
ちょっと楽しみ。




物理的に目線をボールの真上におけるか?まっすぐ構えられてるか?
実際に見て確認できた方がいいだろうなあ、と今回購入。
GDOの紹介ページに詳しい説明がありますので、ご参考に。
PGAプロも使用!パッティング上達器具『アイラインゴルフ』











QooQ