いよいよ中学生ゴルフのスタート

2017年4月3日

ゴルフ 感受性 競技 考え方

t f B! P L
明日は、神奈川県アマチュアゴルフ選手権の予選。
戸塚カントリー倶楽部西コースです。


先週の練習ラウンドの結果を踏まえ、どこまで戦えるかなあ。


今日まで準備してきたことがどこまで通用するんだろう。
楽しみです。


昨日は我孫子ゴルフ倶楽部で存分に練習した息子。
今日は、休養に充てて明日に備えているみたいです。



世界三大幸福論。
誰が言い出したかは知りませんが、ヒルティ、アラン、ラッセルの幸福論が有名。


個人的にはラッセルの幸福論が好きです。


「人間は、熱意を持って関心を寄せるものが多い
ほど、幸福になるチャンスが多くなる。」


夢中になれるほど取り組むことができるものがあるのは幸せなことです。


ゴルフという競争するスポーツの中にあっても、ラッセルの幸福論は有効で、ねたみを持たず、努力と諦めをうまく使いこなし、幸福と感じられるような人生を歩めるか。



そんな大げさな話ではないかもしれませんが、ゴルフのラウンドの中には人生の縮図があるとも言われる中で、幸福の感じ方にも通ずるところがあるなと思います。



明日も幸福なプレーを。
楽しんで欲しいな。






QooQ