関東アマチュアゴルフ選手権 予選 第12会場

2017年4月10日

ゴルフ 競技

t f B! P L
相模原ゴルフクラブ東コース。
6999ヤード。
こんなにいい会場でラウンドできることに感謝。


距離の詳細は以下から↓
http://www.kga.gr.jp/resources/pdf/compe/2004_19352_kumi.pdf


神奈川アマに続いて大人に混ざった競技。
前回、同組の皆さんにマナーを褒めていただけたようでしたが、今日はどうだったかな。








朝から調子が悪いと電話をかけてきていた息子。
同じ時間にガルシア選手が崩れそうになりながら粘っている姿を見て、どうにか立て直して頑張ってくれたらいいなと思ってました。


パーソナルパーを設定していた息子。
6番までは、パーソナルパー的に-1。
上がり3ホールで崩れたと。。。


  IN:44


後半。思ったよりショットの調子は良かったみたい。
いつもよりアイアンのキャリーが出てたとも。
成長によって距離も伸びてるのと、冬が終わり気温が上がったのもあるのかな。
マッスルバックのアイアンがちゃんと当たり始めたのもあるか。


  OUT:42


合計、86ストローク。
関東アマ、そう甘くはありません。
カットラインは84のカウントバック。


結果はこちらから↓
http://www.kga.gr.jp/resources/pdf/compe/2004_19352_result.pdf




あと3打伸ばしたかったところ。
前半のパット数、18。
ここに改善の余地がありました。
寄せワンしたいところでショートゲームに苦戦。
グリーンに慣れるまで時間がかかっちゃったかな。


ショットは余裕持って80台前半までは伸ばせる内容。
嚙み合えば70台も十分出そうな雰囲気です。



桜満開の中、悔しさと共に次への手ごたえを感じた息子。






しっかりと前を向いて、次を目指します。
早速終了後の練習。






明日から、朝練も再開したいと。
次の大目標は5月7日の神奈川県アマチュアゴルフ選手権ジュニアの部。
強者が集まる中学3年生を相手にどこまで戦えるか。


今やれることから再開していこう。







QooQ