リズム!

2017年4月20日

ゴルフ 考え方 練習

t f B! P L
安定したプレーには欠かせないリズム。
このところ、息子が意識を高めてるようです。


パター練習の時には、スマホでダウンロードしたメトロノームのアプリでリズムを意識してます。
iPhoneもandroidも用意されているリアルメトロノームが息子のお気に入り。
音が大きいのと、設定が簡単なところがポイントかな?


毎朝、ピッコピッコ言わせてパター練習に励んでます。
昨日紹介した動画も、音を出すと、実はメトロノームの音がしてます。







昨日は練習ではこれをショットにも応用。
サザンゴルフガーデンでの打撃練習でメトロノーム聞きながらショット。
外で音が鳴るのは迷惑なので、むかーしソフトバンクで機種変更するときにキャンペーンでついてきたBluetooth対応イヤホンを引っ張り出してきて使ったようです。


説明書は捨ててしまってたので自力でネット検索して解決。よくやった!


本人はリズムを意識しての練習に手応えを感じているようで、調子いい、と。



このところ、いろいろとありましたが、前に向けてきたかな。
引き続き頑張ろーね。



日曜のパピポ月例は、中学生初の参加。
今回からバックティーです。


どこまで粘れるか見ものです。





QooQ