KGAジュニア合同研修ラウンドで現在位置を知る

2018年11月23日

KGA 西那須野

t f B! P L
今日は念願の西那須野カントリー。

貴重なラウンドの機会を
準備していただいたKGAのみなさま。

快く受け入れていただいた
西那須野カントリーのみなさま。

今回もありがとうございます。



大事なラウンドの機会に備えて
前泊した我が家。



同じホテルに結構友達が
泊まってました。
なんか嬉しい息子。




早起きして6:00過ぎに会場入り。
まだ、薄暗い中でウォーミングアップ。



駐車場でキャッチボールするわけにも
いかないので、軽めの内容。



受付で挨拶を済ませ、
早めにパター練習に向かいます。







好天に恵まれましたが、
気温は低め。
かなり寒いです。



グリーンも凍ってて
冬のゴルフの始まりです。。。



練習場は満員御礼。
ジュニアたちがずらりと
並んでいます。








息子は珍しくアプローチ練習。





バンカーにも備えました。






相変わらずキレイな
レイアウトです。



西那須野カントリー倶楽部は
海外にいる気分にさせてくれます。



フェアウェイも洋芝で、
天然の緑色がキレイ。







今日もありがたい組み合わせでした。
尊敬する先輩と頼もしい後輩。



小学生の部でトップだった
男の子はパターを次々と決めたようで
息子にとって、いい刺激になってました。



そこに、うまーくついていければ
よかったんですが。。。






序盤。
スタートホールは理想的な
球筋のドライバーショット。



いいところまで運びます。
2打目も良さそうだなあ。



この調子で戻ってきたらいいなあ。





パパの観戦はここまで。
今日はリモートワークしながら、
息子の帰りを待ちます。




そろそろ戻ってくるかなあと
2時間半後。



9番ホールで様子を見ますが
息子の動きが怪しげ。



池の周りをウロウロしてます。
あー、やっちゃったかな。。。



場所的に2打目を入れたっぽいなあ
と思いながら観戦。



ドロップして寄せに行った4打目は
ピンの手前、15フィート。




うーん。厳しいねえ。



ダボかなあと思ってみていた
5打目をねじ込んでなんとかボギー。



上がってきても何も言わないので
どうだったのかわかりませんが
だいたいこういう時はよくないよね。。。



お昼は短く。
午後は40分も開かずにスタート。







後半のスタートはいきなり
右の林に突っ込んだ息子。



あとで聞いたら服を
しっかりズボンに入れたら
引っ掛かったのなんのと
言ってましたが、まあ不注意。。。



林から出すだけの2打目。
3打目もピンそばとは行かず。
2パットでボギーです。



ここで、お昼前の観戦は終了。


ランチのあとはママお勧めの
チーズガーデンへ。








大丈夫かなあと心配しつつも、
アップルパイが美味しすぎて
ちょっと忘れます。。。



ここの御用邸ラスクは抜群に
美味しかったなあ。
試食で買おうと思えたのは
久しぶり。



おじいちゃんおばあちゃんの
お土産に買っちゃいました。





戻ってきて最終ホールを観戦。




1打目をいいところに持ってきましたが
絶好のチャンスの2打目でミスして
左手前のバンカーへ。


寄らず、入らず。
長めのボギーパットが残ります。








これを外してダブルボギー。



あらら、最後にやっちゃった。。。



結果は、41/41   82。



自分で感じていた手応えよりも
叩いてしまいました。



細かな分析はSHOTSTOHOLEで
やるとしても、明白なのはパター。



35パットはさすがに打ち過ぎ。。。



3番ホールでショートパット外して
少し弱気になったみたい。




簡単な振り返りの結果、
前半と後半、両方とも最終ホールで
力みからの2打目でミス。




試合形式の実践練習不足が
露呈しちゃった感じです。



いい機会だね。




改めて自分の今の位置を知り、
今後の取り組みにヒントを得た息子。



明日も18ホールのラウンドです。
今日のフィードバックを生かして
明日につなげてほしいなあ。




KGAの先輩たちも
いいことをいっぱい言ってくれました。



ありがたいなあ。


自分で価値を掴みとる。

汚いゴルフでも勝ちにいく。




本人たちが実感として
掴みとってきた言葉の数々。




まだまだやれることは多々あります。




9ボールだけじゃなくて、
15ボール。



我が家はそこに至る手前でやることが
まだまだあるけど、いつかそこに
至るように精進したいなあ。




さあ、明日もがんばろー。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ