チームでの努力が実った合唱コンクール

2018年10月31日

学校 合唱

t f B! P L
昨日は合唱コンクールだった息子。
横浜へ。








横浜みなとみらいホールでの開催。






写真は昨年のDVDを流した
テレビを撮影したもの。



館内は撮影禁止なので、
写真はありません。



息子自体も合唱には思い入れて
頑張ってやってきました。



それ以上にクラスの頑張りが
すごかったみたいです。



公立中学校のクラスですが、
チームとしての団結ができたのは
貴重な経験です。



普段は個人競技のゴルフ。
チームで協力できることが
少ない環境の中で、
合唱で異なるパートが息を合わせ
指揮者を頼りにピアノと合わせる。



いいクラスです。


学年のトップバッターだったとのこと。
合唱コンクールで最初に出るのは
不利なんだという説もありますが。。。



ひとつめは

「この地球のどこかで」



息子は伴奏を担当。
みなとみらいホールの立派な
ピアノを弾かせていただける機会。



やりきったみたいです。



つづいて


「虹」



朝練までして仕上げた合唱曲。

強力なリーダーシップを発揮
してくれるクラスメイトもいて、
頼りになったみたいです。




大きな会場を湧かせる熱唱。



結果、最優秀賞。



クラスの努力が結果に
繋がった瞬間です。




何よりみんなが楽しんで
ステージに立てたんじゃないかなあ。



いい経験してるわ。



やっと一息つけるかなと
思ったけど、期末テスト迫る。。。



さらに英検の2次試験。。。



そのふたつの関門の先に、
KGAで西那須野CCでの
ラウンドが待ってます。



大変だねえ。


引き続き見守ろうと思います。






↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ