アイアンの変更はいいタイミングだったかな

2018年10月25日

アイアン ショット練習

t f B! P L
昨日はサザンゴルフガーデンへ。
ジュニア打ち放題料金に感謝しつつ
新たに投入したMizuno Pro 518を
打っていきます。


感触はいいみたい。


いろんな球を打ちたくなるようで
特にローボールは思った高さを
出せてる様子。



操作性が高いってことで
ゴルフの楽しさが増したみたいです。



息子なりにスイングも調整中。



この秋の課題。



日々忙しくはありますが、
クラブセッティングの見直しと
理想的なスイングの追求は、
着々と進みつつあります。



息子の撮影した動画を静止画で
切り貼りしたら、サイズがバラバラ
ですが。。。
















短い練習時間ではありますが、
本人は手応えを感じている様子。



早くコースで試したいねえ。



たまたまではありますが、
今回選択したアイアンは
先週末のLPGAのトーナメントで
優勝したアンソンジュ選手と
同じもの。



アン選手のように後半粘って
優勝できる日が来るといいなあ。



中学2年生の秋。
このタイミングで操作性のいい
アイアンへの切り替え。



この夏まで、中学生にとっては
長い距離の試合を戦うために
飛ぶアイアンを使ってきたのは
けっして間違いではなかったかな。



クラブに助けてもらいながら、
大きな舞台にも立てました。



いい経験ができたと思います。



少し背も伸びて、力がついてくる
この時期。



微調整も細かくできるMizuno Pro。
製品の個体差も少ないと聞きます。



アンダースペックのシャフト、
ZEROS8でしばらく勝負。


このタイミングで我が家なりに
いい選択をしたと信じてます。



あとは、どこまで努力できるか。




家族の力が試されるなあ。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ