日本オープンが横浜にやってくる

2018年10月3日

神奈川県オープンゴルフ選手権 日本オープン

t f B! P L
来週末は日本オープン。
いつかは参戦したい夢の舞台。



息子が高校生になったら、本格的に
目指していくことになるのかなあ



今のところ、まったく縁のない我が家。



アマチュアから日本オープンに
参戦する道はいくつかあります。



各地区の予選からの勝ち上がり。
地区のオープン競技で優勝。
日本アマに優勝。




いずれも狭き門。。。



地区オープンといっても、
県ごとではなく、各地区主催の競技。
関東は地区オープンがないので、
通常の予選でがんばる感じ。



そういえば、昨年の今頃は
神奈川オープンに
参戦させていただきました。






今年は10月下旬の開催。



オープン競技、学校のある平日に
参加となると、なかなか厳しい。。。




今年も我孫子ゴルフ倶楽部で
ドリームステージが開催されましたが
平日だったので断念。。。



その後も地区予選、最終予選と
平日の戦いが続くので、学生には
厳しいんだよなあ。。。



高ゴ連、日本ジュニア、日本アマ、
地区アマ、いずれも平日。



練習ラウンド含めてフルで
参加すると1学期は半分くらい
出席できない。。。




そりゃ、学校生活に支障も
出るよなあ。。。



という事で、挑戦するとしても
高校進学以降だろうなあ。



今年の日本オープンは、
横浜カントリーでの開催。



横浜市ゴルフ業界のイベントで
何度かお世話になった環境。




身近なところで開催されるので、
観に行けるといいなあ。



今年はアダムスコット選手が参戦。


アダム・スコットが「日本オープン」に4度目の出場


間近で見られる貴重な機会に
なりそうです。





今週は中学校の生徒会の
応援演説に忙しい息子。



朝から選挙活動だそうな。



なんでも手を出すので
落ち着くことがないですが、
まあ、楽しそうだからいいのかな。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ