3年前の今日

2018年10月18日

パピポジュニア月例

t f B! P L
Googleの写真管理サービス。
Google フォトを使ってると、
勝手に写真を加工して
送ってきたり、過去の写真を
送ってきたりします。


今日は、3年前の写真が
送られてきました。












2015年3月18日。
パピポジュニアゴルフに
参戦するようになって2年目。


いつもお世話になっています。
振り返っても感謝するばかり。



まったく歯が立たなかった
参戦当初から成長し、
時々優勝争いに絡めるように
なっていた息子。



初めて小学生の部で優勝したのが
この日でした。



【過去記事】パピポジュニア月例




憧れのしょうたろう先輩との
表彰式。



当時は小学5年生。
新西山荘に苦戦してばかり
でしたが、克服できた記念日
になりました。



負け続けて悔しくて、
いつか勝ちたいと努力して。



今でもその繰り返し。



勝ちたいと思う選手は
みんな努力をする。



そのなかで、元々持っている
力と、それを引き出した努力。

そこに、少しの運が巡ってくると
勝てることもある。



いつかそんな日が来ると信じて
一喜一憂しながら過ごす
ジュニアゴルファーとしての日々。



大事な時間だなあ。




高校3年生まで4年半。
そこでジュニアゴルフは終わり。



もう、中盤から終盤へと
向かっていることに
気がつきました。



息子がそのときどんなことを
思っているんだろうか。



やりきったと思える方が
いいのかな。



それとも、まだまだ悔しくて
悔しさのエネルギーを
持っていた方がいいのかな。




どんな状態でも親として
受け止めようと思います。




その先のゴルフをできる
いろんな意味での余力があるか、
わからない。



親としての努力も必要だな。




家族全体で、努力して結果の
フィードバックを受ける。



そんな機会を与えてくれた
息子に感謝したいと思います。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ