努力と結果の距離感はゴルフだけじゃない

2018年10月2日

学校 進学

t f B! P L
ゴルフシーズン到来。
10月に入って、ゴルフには
最高の季節になりました。



来週、10月8日のパピポ月例が
楽しみです。
自分がプレーする訳じゃないけど。。。



そんなハイシーズン。
息子は英検に向けて勉強中。
準2級は、今の息子にはハードル
高いかもなあと思いつつ、
頑張ってるようです。







学校の友達も英検受ける子が多いし
周囲の影響も大きいのかな。



パパが中学生の頃は縁が
ありませんでしたが、
高校の推薦にも有利に働いたり
するそうな。。。



なんにせよ、自分なりに
目標立てて、それに向けて
頑張ること。



努力して、その結果がどうなるか。



運に左右されることもあるけど、
学校の勉強なんかは、
頑張りが反映されやすい。



距離感を計るにはいい題材。





中間テストのフィードバックが
返ってきた息子。



目標とした成績には近かったみたい。
とはいえ、ショートパットを
外すかのようなケアレスミスも。



風の読み違いのように
問題を読み違える誤りも。



毎回少しずつあるんだよなあ。



折角の努力を当日の注意力で
ふいにしてしまうこともあります。




毎回受けるフィードバックによって
自分で結果を出すために必要なことが
理解できてくるといいなあ。




今週末まではゴルフの
練習量が減ってしまうけど、
目標に向けて努力してることには
変わりないので、結果が出る
プロセスになってるか、
見守りたいと思います。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ