英検終わって再始動!

2018年10月7日

ゴルフクラブ ショット練習

t f B! P L
今日は、英検の一次試験だった息子。
3級ほど楽な感じではないですが、
準2級はそれなりに手ごたえあり、かな?



努力が実るといいね。
直前で単語詰め込んで、なんとか
形になったかな・・・。



終了後、すぐに練習場へ。
試験会場から一番近い
中淵ゴルフクラブへ。



初めて伺った練習場です。
ジュニアは1時間600円打ち放題。
ありがたいなあ。


ジュニアへの取組に感謝します。





お借りしているZ785。
やっぱりいいみたい。


思ったような球筋。
曲げようとして、自在に曲がる操作性。



ただ、何球も打っていると、
少しクラブがねはじめます。


息子にとっては少し重いと
感じるNS950。



スイングが崩れる前に
試打はそこそこにして、
マイクラブであるSHUTTLEへ。



軽いシャフトが刺さっているので、
自分の思った通りの位置に
クラブを下ろしてくることができます。



十分に試させていただいたクラブを
アクティブAKIBAへお返しに。



ありがとうございました。
あとは12日にくるMizuno Pro 518との
比較になります。



明日のパピポジュニア月例に向けて。



もう一度夕方にショット練習。
実家近くのニューゴルフプラザ幕張へ。







マイクラブで入念に打ち込みます。


REC CHECK GOLFつきの打席を
取っちゃったこともあって、
スイングチェックに熱心な息子。
好きだね。。。



練習中にテレビ放送の
スタンレーレディースをチラ見。



ささきしょうこ選手の2勝目。
パピポジュニアの先輩です。
嬉しいなあ。


ゴルフダイジェストジャパンジュニアカップの
会場でもある東名カントリーでの
熱戦だったので、2重に楽しめました。



気持ちも乗ってきたところですが、
少しブランクもあるので、
明日はどうなることやら。



明日も朝いちばんは美浦ゴルフ練習場で
スタートすることになりそうです。




↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ