前半の惨劇→ハーフベストというセベGCのフィードバック

2018年10月9日

パピポジュニア月例

t f B! P L
昨日はパピポジュニアゴルフの
ラウンドでした。



毎月セベバレステロスGCで開催
していただける貴重な研鑽の機会です。



最近は小学生世界チャンピオンの
ゆうまくんの独壇場。



ひそかにストップかけるべく
狙っている息子ですが、
今回は厳しいかな。



前日英検が終わり、久々に
ショット練習したら、自分の
スイングが気になったみたい。



久しぶりに自分のスイングを
見たことで、客観的に
見られたのかもね。



少しトップの位置を下げて、
浅くしているようです。







朝は美浦ゴルフ練習場から。
駐車場の端でキャッチボールして
打撃練習です。



しかし。。。



調子が悪い。。。



ボールを追加追加しても、
なこなか上がらない調子。


周りにいたジュニアたちが
ひとりまたひとりと会場に
向かうなか、居残り。。。



結局調子は上がらないまま、
悪いなりに頑張ろう、と。


美浦ゴルフ練習場から
会場のセベGCまでは
車で20分ほど。



受付を済ませて、
会場での打撃練習へ。






ドライバーが右へ左へと
曲がってます。。。


今回のラウンド。
いつもママにカート運転をお任せして、
息子のプレー観戦をしていますが、
用事があるとのことで交代。



パピポの月例会では、各組に
カート運転で保護者がつきます。



自分の子供の組にはつきません。



なので、後ろの組から見守る感じ。
今回は2つ後ろの組なので、
プレーは見ずにカート担当で
子供たちに集中。



スタートのティーショットだけ
見届けますが、3Wで右のバンカーへ。。。






先が思いやられます。。。



パパがつかせてもらった組は、
どの子もいい子で助かりました。



お陰でボールの行方確認に専念。
ブラインドホールも多いセベGC。
先回りしてボールの行方を確認したりして、
ボールがなくなることはありませんでした。


よかった。



前半は担当したカートの小学生が
アンダーパー。
飛ぶし、パター入るし、
自由なスイングで楽しそうでした。



ハーフチェック。
どうなったかなあ、と見てみたら。。。






わー。
44回打ってるー。


後で入力したSHOTSTOHOLE。







なんか色が黄色いぞ。。。



ラウンド中もスイングに悩んだらしく、
左右へブレブレ。。。



ティーショット曲げたらセベGCは
許してくれません。



後半。
気を取り直して、スイングは
元に戻して行ってくる、とスタート。



OUTの後半。
スタートボールのティーショットは
いつもよりもかなりとんで、
バンカー越えてフェアウェイへ。



2打目は4UTで2オンだったみたい。
やるなあ。



だいぶ復調した後半。
どうなったかなあ、とおそるおそる
見てみたら。。。







後半は35回。
大波賞ですね。。。





そう簡単には攻略させてくれない
セベGCですが、ハーフベスト更新。



前後半で別の顔になった息子。


スイング直しながらでは
勝負させてくれなかったセベGC。



次回のチャレンジでは、
クラブもスイングも整えて
立ち向かいたいね。



優勝は今回もゆうまくん。



同じ組で回らせてもらった息子は
最強小学3年生から学ぶことが
あったようです。



後半のアプローチがよくなったのは、
ゆうまくんを観察して得たことが
あったみたい。




周囲から学び、自分で考えて
取り入れていけば、強くなるね。




貴重な場を提供いただけるパピポさま。
一緒に競技に参加していただける皆さんに
感謝します。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ