気持ちが向くように仕向けてみる。西那須野の悔しさを思い出せ

2018年10月24日

KGA 西那須野

t f B! P L
体調が回復してきた息子。
英検一次試験合格の朗報も
あって気持ちは前向き。



油断するなよ。。。
このままで2次試験通る
わけじゃないぞ。。。




元気になった息子が
元気一杯取り組んでいるのは合唱。



ゴルフじゃないんかーい!



ピアノ伴奏も追い込みだし、
選抜合唱隊も熱入ってるけど、
本人の言動からすると、
クラスが最優秀を取れるかが
最大の関心事らしい。。。




競争となると、勝ちたく
なっちゃうのね。。。



そして、何よりクラスの
みんなでの合唱が楽しいんだと。。。



異なるパートが調和したときの
気持ちよさにはまったらしい。。。



合唱部かと思うような取り組みっぷり。




まあ、いいか。。。




目の前の競争に夢中になっている
息子ですが、ゴルフでの悔しさを
忘れたわけではあるまいに。。。




1ヶ月後に迫ってきたKGAの
ラウンド。



昨年の悔しさを忘れたわけでは
あるまいに。。。



これは、はっきり思い出して
もらおうかな。





【過去記事】現時点での努力と結果の距離感





読んだらパパも撃沈していたことが判明。
恥ずかしいな、これ。。。



しっかりとしたゴルフの実力が
ないと戦えない西那須野CC。








昨年は90を打って大泣き。
ここからギアが上がった
きっかけになったラウンドでも
ありました。




風も吹くなか、同組の先輩たちは
しっかりと低い球を打ち分け、
コースを攻略。



コースにされるがままの
サンドバッグ状態だった息子。




ゴルフのレベルを上げたいと
思った貴重なラウンド。



昨年も期末テスト明けでしたが、
それを言い訳にしないように
できるといいなあ。



最初から日程わかってるわけだから。


早めに準備して、テストも
ゴルフも自分なりのベスト
尽くして欲しいなあ。







↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ