親の思いと子の思い

2018年10月28日

結婚式 子育て親育て

t f B! P L
大阪で結婚式に出席したパパ。
いい式でした。



新郎新婦の明るいキャラクターが
反映された素敵な式と披露宴。



挙式の段階からリラックスモードで
笑いが起こる珍しい式。


新婦のお父さんが段取り忘れ、
それを温かく見守る列席者。
列席者の懐も深くて、
失敗も笑う場面と心得てるのか、
都度、湧いてしまう式場。
大阪だからなのかなあと思いながら、
披露宴へ。



柔らかい雰囲気の中だったので
スピーチしやすくて助かりました。
祝福の気持ちが伝えられて
よかった。。。






披露宴では必ずある生い立ちの
紹介動画。



年々クオリティー上がっていくよなあ。
動画のテンプレートも種類が
増えたのもあると思うけど、
本人たちの自作と思えないほど、
感動的な仕上がりでした。



生まれてからここまでの軌跡。



子供ができる前よりできてからの
見方は大きく変わったし、
子供が成長すればするほど、
感動の深さが変わってきます。



親御さんがどんな思いで
育ててきたんだろうかと想像すると
涙腺が緩みがち。。。



仕事でのキャラクターに
合わないので涙が出ないように
頑張ってますが、密かに毎回
感動してたりします。



10年、15年前よりも、もっと
子育ての深みを理解して、
心からご両親におめでとうと
言えるようになってきました。



それぞれの家庭のそれぞれの方針。
親子の関係性。
兄弟の存在。



ひとつひとつ考えさせられる。
真剣に向き合ってきた家族に
いちいち感動してしまいます。



息子にも結婚するときが
来るのかなあ。
ママ堪えられるかな?



最後に手紙読まれたら無理だな。。。




さて、昨日はKGAジュニア。
トレーニングの講習が
あったようで、ママから
すごいよかったよ~と、
報告後ありました。



毎回大きな刺激をいただき、
ありがとうございます。



今後に生かしていきたいなあ。



今日は奥山プロのレッスンへ。
大阪から向かってますが、
間に合うかなあ。。。








↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ