とりあえず、ゴルフがすべて、にはなってないかな

2018年10月5日

英検 学校 考え方 両立

t f B! P L
時々参考にさせていただいている
さっちーさんのブログに共感。


https://ameblo.jp/nytaxi/entry-12409055918.html


○○がすべて、よりはいろんなことに
挑戦したい我が家。



競技ゴルフの世界に目覚めてから
8年経った息子。


負けては悔しがり、
練習量は増えていきました。


月2回くらいしか練習場に
行かなかった息子でしたが、
毎週になり、週2~3回になり、
ママの協力を得て、毎日のように
練習するように。




そんな息子ですが、ゴルフだけに
興味があるわけではなく、
なんでもやってみたい性格。



幼稚園のときに始めたピアノは
合唱の伴奏を担当するようになり、
学校では報道委員の仕事に
興味津々。



昨日は、中学校で生徒会の応援演説。
昨年も友達から頼まれましたが、
今年も二人から依頼されたようです。
ありがたいことだなあ。



スピーチもまあまあ好きなようで
思った通りの応援演説が
できたみたいです。



笑いまで起こせたかはわかりませんが。。。
そういう場じゃないのかな。。。



まあ、しかし、友達のために
家でもスピーチ練習してたので、
うまくいってよかったね。



週末に向けて、英検の勉強も佳境。
単語詰め込み大作戦。



やっぱり準2級まで来ると、
英単語の量が多いなあ。


3000語くらい。



各級の目安は以下だそうです。







そんなわけで、ゴルフに
取り組んでいない今週。



お借りしたクラブを
試したいところなんですけどね。








本人なりに先週末打ち込んで、
手応えは掴んでるみたいです。



明日も1日英検準備かなあ。



8日にパピポジュニア月例が
ありますが、調整不十分で
臨むことになりそうです。



そんな息子ですが、
人前で話もできるようになったし、
それなりに勉強も頑張ってるし、
思考力もついてきたかなあ。



ゴルフで勝てるかは運も左右するし、
巡り合わせもあるから、
ゴルフがすべてではない、広い
マインドで楽しみながら
生きていってくれたらいいなあ。










↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ