努力の結果が判明した英検の合格発表

2018年10月23日

英検

t f B! P L
ゴルフと英検。
共通していることのひとつは、
はっきりと数字でその結果が
表現されること。


どちらも言い訳は可能で、
いくらでも理由付けはできる。



でも、結果は判然としていて
その結果に向き合うことから
始めることが成長につながる。


と、思います。



いつもゴルフで突きつけられる
現実の結果。



それを克服しようと努力して
たまに出る良い結果。



まぐれな時もあるかもしれないけど、
まぐれを起こせるくらいの実力は
あるってことで。。。



この夏は、悔しい思いもしたけれど
少し嬉しいこともありました。



さて、英検。






無事に準2級の一次試験に合格。
よかったね。



数年前の制度改定後から、
欠課が細かくフィードバック
されるようになりました。







そこそこ余裕を持って合格。
努力が実ったかな。



周囲の友達に影響も受け、
自ら言い出した英検受験。
自分の頑張りが結果に
反映されてよかったね。



第一関門を突破して、
来月はスピーキングのテスト。



これまた実力が試されます。



大丈夫かなあ。。。



週末から体調を崩して、
その影響を残している息子。



英検もゴルフも準備を
進められてません。。。



そんな中、迫ってくる
文化祭と合唱コンクール。



文化祭では昨年に続いて
総合発表。


合唱は伴奏と選抜合唱隊。



大丈夫かね。。。
なんでもやりたがって手を
挙げてしまうけど、
最後までやりきれるのか?



一度言ったからには
最後までやりきって欲しいなあ。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ