やっぱり大事な朝パター&チッピング

2018年10月26日

チッピング パター

t f B! P L
朝の日課だったパターと
チッピング。



英検やら合唱の朝練に押され、
ちょっと少なくなりがち。



一度掴んだパターの感覚も、
1日経つと失われたりします。



なので、毎日コツコツやること。



1日100球で月3000球。
年間で36000球。



熟達するためには10000球
打つことが必要なんて言われますが、
毎日100球で3年間かかります。


もっと細かく言えば、
下りのスライス
上りのフックなどなど
ラインごとに経験値を
積み重ねることができたら
最強だろうなあ。



特に、弱点は克服しておきたい。




そして、チッピング。



自宅では、反発力がありながら
家を傷めない室内用のボール。







新しく導入したウエッジ。
Mizuno T7の感触を
よくしていくためにも、
毎日やっていきたいなあ。



毎日コツコツの積み上げ。
朝を大事に、これからも
やっていければと思います。





↓↓↓こちらからジュニアゴルファの最新情報へ
にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



QooQ