TEAM KGAテクニカル研修とSHUTTLE NX-1ドライバー

2017年7月8日

KGA NX-1 ゴルフ

t f B! P L
今日はTEAM KGA テクニカル研修。
自主練の息子ですが、朝から
土気ゴルフセンターへ。







結構、気合が入ってます。


まずは、キャッチボールから。
ウォーミングアップなので、体を
動かすことが目的ですが、何気ない
ボールでも距離感の確認に
つながってたりします。


続いて、打撃。
新しくなったクラブを馴染ませるべく、
朝から100球。


ドライバーは少し左右に散っている
ところもありますが、やっぱり
飛距離が違います。


当たると、奥のネットの220ヤード表示の
上あたりへ。


練習場なので、アテになるかわかりませんが、
打ち比べた今までのZETAよりも明らかに
飛んでいます。





気分よく会場入り。
今日は平川カントリークラブ。


いつも良いコースで練習をさせていただき、
KGAのみなさま、ゴルフコースのみなさまには
大変お世話になっています。


今日もいいコンディションで利用させて
いただきました。


実は、今日の練習日を利用して、
TVKのGOLF Labという番組の撮影が
入りました。


神奈川ローカルですが、いつも息子が
楽しみに観ていた番組。


憧れの先輩が多数出演する番組に
自分にも声がかかったので大興奮。


インタビューは緊張で挙動不審気味・・・。






受け答えも噛み気味ながら、なんとか
本人は言いたいこと言えたみたい。



夢はゴルフ殿堂入り、らしい。。。



ラウンドの撮影ではドローン登場。








ゴルフコースの撮影はドローンが
都合いいんだろうなあ。



ラウンド前に高く舞い上がって全景を
撮影していました。


3ホールマッチの結果は神奈川限定の
放映を楽しみに待ちますが、スタートの
ドライバーは、撮影のプレッシャーに負けず
ナイスショットでした。






小学2年生のころに一緒に回った光瑠ちゃん。
今日は3ホールでの勝負。
久々に一緒にラウンドできてよかったです。



なかなか男女一緒のラウンドはないので、
それぞれに刺激があったんじゃないかなあ。



結局、合計6ホール回って+1。




ラッキーなチップインもあったようで、
本人としては光瑠ちゃんとの力の差を
感じた様子。

特に、パターは敵わないと思ったところが
あったようで、いい刺激になってました。




明日はナセ→レイクウッド。



本番に向けて、しっかり仕上げて
いきたいところ。
多めにショット見られるといいなあ。





◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ