なんとか無事に到着

2017年7月30日

USKIDS

t f B! P L
U.S. Kids Golf World Championshipへ
参加しようとパインハーストへ移動する
私たち家族。



乗換1時間30分の不安が的中して、
見事にワシントンダレス空港で
乗り遅れました。


5時間待ちの後、
ローリーダーラム空港行きの便に
乗ったらまたもや事件。


ダブルブッキングです。
「8C」の席に座ってたら、同じ場所に
もう一人。


チケットには「8C」と。
同じ席だ。。。



乗り遅れた時に、急いで
振り替えてもらったから
手違いがあったのかな。。。



急いで手続きしてくれた人が
怒られなきゃいいけど。
なんか警備の人っぽい恰好だったしなあ。


なんて、人を気遣ってる場合ではなく、
今日中にローリーにいけないピンチ。


CAが早口で何か言ったけど、
よく聞き取れなかったぜイエー。


たぶん、何かを地上の人に
頼んだのかな???



さらに別の乗客もダブルブッキング発覚。
乗れるのか?
二人も重なっている乗客がいるぞ。
飛行機小さいのに・・・。



程なく地上係員が到着。


とりあえず、8Cのうちの一人は近くの
9Bに振り替え。
よかった、なんとか乗れそう。


もう一人のダブルブッキングとおぼしき
人は、実は違う便の乗客であることが
発覚!


それはそれで大変そうだぞ・・・。
荷物とかどうなってるんだ?


どうにかこうにかローリー行きの
飛行機が出発。


出発時点で夜の22:00。
到着は23:30です。



フライトは夜景を見ながら、無事に到着。



荷物は乗るはずだったひとつ前の
便とともに先に到着してました。
よかった・・・。


そして、ここからレンタカー。
もう夜中だよ・・・。


Rentalcar.comを通じて予約した先は
Alamoというレンタカー会社。
聞いたことないけど。


バスで車のあるところまで運んでもらい、
受付を済ませます。


ネットではTOYOTA RAV4ってなってたけど、
同じような車種なので、ということで、
Jeep CherokeeかFordか選べ、と。
ま、いいか。。。


で、Jeep Cherokeeを選択。








大して車に詳しくもないのに
レンタカー利用でここからが大変。


今どきの車って、ボタンでスタートなのね。
実家のプリウスでやったことあるわー。
サイドブレーキもボタンなのか・・・。


そして、アメリカなので、左ハンドル
右側通行。


これ、深夜でよかったかも。
車が周りに少ないので、ちょっとゆっくり
慣らしていきます。


もしかしたら、初アメリカ運転あるある
なのかもしれませんが、こんな感じで苦戦。


 ・油断すると走ってるうちに右に寄る

 ・ハイウエイでピカッと光るのでスピード
で取り締まられたかと勘違いする

 ・ウインカーを出そうとしてワイパーを
動かす
 


挙句に、ポリスに止められ質問される。


こんな夜中に何があったかわからないけど、
「そいつらはトーナメント参加者だ」と
遠くからおじさんポリスが言ってくれて、
事なきを得ました。

なんだったんだ。。。


そんなこんなで1時間ちょっとかけて
パインハーストに到着。


ぐるぐる回る交差点、ラウンドアバウトも
とまどいながらこなして、なんとか
ホテルにチェックインできました。



4年ぶりのThe Manor Inn。
アーノルドパーマーが幼少期に
使ったという歴史あるホテル。

今回も快適です。
手配いただいたUS Kids Japanに感謝。


さて、3時間後には起きてラウンド準備。
まずはPinehurst No.8でコースを
知るところから始めます。




◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ