横浜ジュニア→レイクウッドGCラウンド

2017年7月16日

ゴルフ 練習ラウンド

t f B! P L
疲れがたまりそうな3連休。
いつもは控えめな冷房を導入。


夜寝るときはできるだけ自然に
しておきたいけど、さすがに
最近は暑すぎるなあ。。。



夜はしっかり寝られたみたい。
この時期、睡眠が大事です。



今日は朝から横浜ジュニアスクールへ。
皆川プロにお世話になります。


今日も激励の言葉をかけて
いただきました。
体力づくり、頑張ります。



本人としては、ショットに
手応えあり。



確信をもってレイクウッドGCに
向かいます。



ミニストップに立ち寄って
腹ごしらえ。
食品館あおばにも寄って飲み物
大量調達の後に現地入り。


13:00過ぎに到着したころには
日差しが絶好調。


湿度も高くて暑い夏がキテます。


ブレザーを来て受付向かいますが、
さすがに暑いです。。。


とはいえ、貴重な環境での練習。
暑くても練習グリーンは楽しまないと。






いつものペルツに加えて、最近入手した
ブレイクマスターで傾斜も正確に掴み、
ショートパットを入念に練習。



ショットもパットもアプローチも、
昨日からの流れで自信を持って臨みます。



IN10番ホールからのスタート。



今日は上手なお姉さま方二人と
一緒に回らせてもらってラッキー。
関東優勝を狙う6年生も一緒で、
いいラウンドでした。



スタートホールはしっかりFWキープ。
2打目もピン方向でしたが、少し
大きくて、下りのロングパットを残します。
1stパットをオーバーして返しが決まらず
ボギースタート。

一方、全国常連のお姉さまは、平然と
チップインバーディー。。。


息子も、その集中力にビックリ。
いいもの見せてもらったね。



その後、道路から少し見える、12番、
14番、15番と見てましたが、
バーディーチャンスにつけられている感じ。


14番は9フィートほどのパターを
しっかり決めてバーディー。


15番のセカンドショット終了後に
駐車場へと戻ります。


双眼鏡を使えば見える上がり3ホール。


16番もバーディー逃し。
そこそこリズムよく来てそうです。
ドライバーも結構飛んでるし、
アイアンも確実にグリーンを捉えてます。


17番、アイアンでのティーショットがピンそば。
5フィートくらいかな?
しっかり決めてバーディー。


神奈川ジュニアで池に落とした18番。
ここはFWをしっかりキープして、セカンドは
アイアンでグリーンオン。
本人は感触悪そうな反応でしたが、グリーンは
捉えてます。


結構、状態が良くなってる気がする。


最後のバーディーパットは惜しかった。。。







今日は-1で回ってきました。
久々にハーフでのアンダーパー。



US Kidsに向けて、調子を上げて行けそうかな。
いいメンバーで回れてよかったです。



明日は3連休最後。
横浜ジュニアスクールの磯子CCラウンド。


この暑さで担ぎのラウンドは試練に
なりますが、頑張ってほしいなあ。


磯子の距離、今の息子なら十分に
戦えるのはわかっているはず。


やるべきことやって、自信をつける
ラウンドになってくれたらなあ。





◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ