世界ジュニアゴルフ選手権 日本代表がんばれー!

2017年7月13日

ゴルフ

t f B! P L
世界ジュニアゴルフ選手権が
始まりました。



海の向こうで開催される世界大会。
やっぱり同世代の活躍が気になります。
2日目の速報が更新されつつあります。



11-12歳の部 結果



日本から参加している二人とも
スコアを伸ばしました。


トップ10を狙える位置。



トータル-4と-3。
アンダーパーで頑張ってます。
二人とも、日本の大会でも安定感抜群。



この世代、十分世界に通用することを
証明してくれているようで嬉しいです。



ゴルフ人口減少が言われて久しいですが、
世界で活躍するジュニアゴルファーの
明るいニュースが提供されるのは
ありがたいこと。



PGMさんも壮行会でニュースを提供
していただいているし、メディア露出が
多いのはジュニアたちも勇気づけられます。



知っている名前も増えて、応援しがいが
あるなあ。


ゆうまくんも上の年齢の子に
チャレンジして頑張ってる。


久々にKen Shibataの名前も見えます。
パインハーストで会えるといいな。


そして、この結果を見つつ、息子も
がんばろーとモチベーションが湧いてくる。


明日が最終日、日本選手団の皆さんの健闘を
祈ります。



息子は、ようやくパスポート受け取り。
スーツケース買ったり、現地で同組の
プレーヤーにプレゼントするお土産
揃えたりと、着々と準備が進んでます。



US Kids組も頑張っていこー。




◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ