やっぱりキレイなオンプレーンスイングで行きたいみたい

2017年7月2日

NX-1 USKIDS ゴルフ ラウンド 練習

t f B! P L
朝から我孫子ゴルフ倶楽部に
向かった息子。


今日は憧れの高校生ジュニアと一緒。
興奮度も高まります。


ただでさえ、1日ゴルフができて
嬉しいのに、憧れのお兄さんと一緒。



テレビ出演の裏話も聞けて、楽しかった
みたいです。



そんな息子も地方局の出演依頼を
いただいて、喜びMAX。



わかりやすいなあ。。。



午前中は、打撃でドリルを多めに
やったようです。



前日に奥山プロから指導してもらった
トップの位置を修正するドリル。



スイングプレーンも修正できるはず。
KGAで修正テーマに上がってましたが、
ちょっとした手術になるから秋以降に
しようかと言ってましたが、この
ドリルであれば、影響も小さいだろう
ということで、本人は直す気です。



キレイなスイングって言われると、
嬉しそうだもんな。。。
もっと言われたいんだろうな。。。



今は、インに引いたバックスイングから、
アウトに降りてくる状態。


インにプレーンを外して上げてから、
ダウンスイングはオンプレーン。
結果的に、そこまで問題にならないようにも
思うけど、専門家からすると、ライによって
ミスが多くなるらしい。。。



鈴木愛選手や小田孔明選手なんかも
同じような感じなんだけどなあ。





アプローチ、バンカー、パターも
それぞれたっぷり練習させて
いただいたようです。



毎回思いますが、本当にありがたい環境。
感謝します。



午後のハーフラウンド。
先輩とのラウンド。



見たものすべてが学びです。
次々とバーディーチャンスに
つけていくゴルフが凄かったとのこと。



息子も自分のプレーに少し手応えを
感じてきた様子。



SHUTTLE NX-1の恩恵を受け、
上がり3ホールの距離長めなところを
パーで、収めてきました。



今までよりも確実に1番手以上違う飛距離。
いい感じです。



ラウンド終了後は再び練習。
下りの長い距離で3パットしたようで、
ロングパットを重点的に練習した、と。



止めないと、いつまででも練習して
しまいそうです。
結局、18:00を過ぎて、ようやく
帰ってきました。



帰宅したら、US Kids Golf JAPANから
メダルが届いてました。






12歳の部、代表の証。
嬉しいメダルです。


またモチベーションを上げた息子。
来週はKGAでの練習会。


さらに、日曜は横浜ジュニアの
打撃練習から、レイクウッドへと
向かう予定です。


ペースが上がってきた息子。
早くスイング定着するように、
ドリルと打ち込み、やっていけると
いいなあ。







◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ