怪我予防に向けた学び、筋膜リリース

2017年7月16日

おすすめグッズ ゴルフ 推薦図書

t f B! P L
奥山プロのレッスンで帰り際に
伺った筋膜リリース。


ラウンド中、股関節が痛いと
言い出した息子。


痛みを訴えると、いつも
奥山プロがマッサージしてくれて、
嘘のように痛みがなくなります。


その理屈を理解するための
ヒントが、筋膜リリース。


以前、これかな、と見つけたトリガー
ポイントも同じ理屈からが元に
なっているみたい。


なかなか難しそうだけど、
理解できるかなあ。。。


近くの接骨院でも聞いてみようかな。



テレビでも何度か特集されてるみたい。
動画検索すると、いくつか出てきます。



肩こり治ったり、関節痛が治ったり、
花粉症が治ったりするらしい。。。



目の前で奥山プロが息子の痛みの
原因を取り除いていくのを見ていると、
少なくとも怪我の防止にいいことは
確信できました。



早速Amazonで関連本探し。
本格的な本がいいかなぁと思ったら、
結構高いなあ。。。
でも、思い切って購入。


特に、足の裏や股関節に痛みを
訴える息子のために、Vol1を選択。


よーし。
読むぞー。





さらに、いつもお世話になっている
尊敬するジュニアゴルファーのパパから
オススメいただいた器具。


怪我の予防と身長を伸ばしたい我が家に
ピッタリのオススメをいただきました。


早速、購入。


中学1年、今しかできない対策がある。
やれるだけのことはやってみよう。





◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ