お、パターの時にボールの線を合わせたくなったか

2017年7月23日

おすすめグッズ ゴルフ パター

t f B! P L
おじいちゃんとの合宿が終わり、
茨城の実家に戻った息子。


今日は我孫子GCに行ったみたいです。
そろそろゴルフ漬けというわけにも
行かず、午後は夏休みの宿題に取り組み。


午前中の間、我孫子GCの施設で
練習させていただきます。


もちろん、球拾いなどやるべきことを
やった上で。


打撃、アプローチと練習させていただき、
パター練習へ。



練習用に買っているZ-STARのロストボール。
落書き仕様のロストボールが一番
安いので、多めに買ってあります。






2015年モデルでも1個100円ちょっとで
買えます。



そんな落書きありのZ-STARで練習していた
息子ですが、パターのヒントを得たみたい。


ペルツパッティングチューターや
SWEET SPOT360での練習がこなれて
調子が上がりつつあるパター。



ここで、さらに、ロストボールの落書きに
引かれていた「線」を使うことを試した
みたいです。


最近、少しずつ「線」を使う場面が
あるのは目撃してたんですが、今回
我孫子のパッティンググリーンで本格的に
試してみた様子。


本人の感覚では、確実性を増した、と。


「線」を目標に向ける。
最近、特に意識していたスパット(目印)に
向けて線を向けているんだと思います。



練習から戻ってきた息子からLINEで
「線を引くやつを手に入れたい」と。


早速Amazonで検索。


今日も買ってしまいました。
「黒」を選んだら、ペンとセットで
371円。結構安い。


これでパターが狙い通り打てるなら
激安な投資。





松山選手も線を引いたボールを
使ってターゲットに合わせてるけど、
息子にも必要だと感じる時期が
来たのかな。



あくまでも、本人がそうしたいと思って
必要なアクションを起こしていくことが
大事。


親は、あくまでもそのサポート。
工夫して、成功したり失敗したり。
その繰り返しで自分で考えられるように
なってくれたらいいなあ。



その成長の過程を間近で見られることに
感謝したいと思います。




◇ジュニアゴルファーの推薦図書

ジュニアゴルファーのやる気スイッチを入れる漫画
ジュニアゴルファーを育てるための愛読書

息子のゴルフ用具

GEAR(使用クラブなど)、小学生時代からの過去分もまとめました
愛用の練習器具など

これまでの軌跡

これまでのゴルフ戦績
5歳から12歳まで、スイングの変遷

◇ジュニアゴルファーの情報収集は
↓からどうぞ。

にほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ
にほんブログ村

QooQ